第十回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー

イイね!

イベント概要

2018年06月20日

このイベントは既に開催期間を終了しています。

開催日程 2018年07月21日
開催地 [ 神奈川県 ]  横浜港シンボルタワー
投稿者 水の音
カテゴリ オフ会
参加要項 上限 40 (現在 34)
募集期限 2018年07月13日 21時
車種 マツダ 全モデル , マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ アクセラハイブリッド
ジャンル 指定なし

イベント詳細

第十回 定例アクセラオーナーズミーティング


■はじめに
本ミーティングは、定例的なアクセラオーナーの顔合わせと
情報交換を目的とした駄弁り中心のオフです。
2月に一度の定例開催を目指している為、
あえて開催時間は短めに設定しています。
また、情報交換の場という趣旨に重きを置いているため、
オフ会内でのイベント開催予定は後述の年1回の遠征以外はありません。

色々な年代、境遇のアクセラオーナーの憩いの場を目指します。
「定例会でパーツを取り付けてみよう!」
「定例会後にツーリング仲間を集って出かけよう!」
など、アクセラと行動する起点となるような環境になることが目標です。

開催地である横浜港シンボルタワーは駐車場だけでなく、
周りに芝生広場もありますので、
ご家族、特にお子様連れでも参加して頂けます。
※主催者である私も子連れにて参加することが多いです。

また、通年3月はmazda「3」をもじりまして、
遠征先でのミーティングを企画しております。
※2018年度の遠征ミーティングは無事閉幕しました。

■開催月
5.7.9.11.3(通年)
※お正月以外の奇数月で2か月に一度の定例開催を目指します。


■開催時間
07/21(土曜日)
受付:9:30~
開催:10:00~13:00
※家庭の事情により、主催者は13時過ぎに退場となりますので
 誠に勝手ながら一旦13:00に閉会の挨拶をさせて頂きます。
 会場自体は14時までの占有で予約しておりますが、
 当方が退場した後は別途運営スタッフの指示に従ってください。

■開催場所
〒231-0811
横浜市中区本牧ふ頭1-16 横浜港シンボルタワー駐車場
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/s/spot/details.php?bbid=195

※駐車場料金が250円~500円かかります。退場時にお支払いください。
※駐車料金は退場時間により変動致します。

施設側と調整し、80台キャパシティの駐車場の一部
(今回は40台スペース)を占有致します。
※残り40台区画は一般車両も駐車します。


■参加資格
アクセラオーナーもしくはそのOBであること(BK BL BM問わず)
アクセラに限らず、マツダ車との交流を深めたい方


■参加方法
本定例ミーティングは参加表明制を採用致します。
みんカラのイベントカレンダーに本オフの項目を作成しておりますので、
そちらからエントリーのほどお願いいたします。
※本ページがエントリーページです。


■募集台数
40台を予定しております。
BK,BL,BMを一定のバランスでそろえたい為、
型式によって募集を打ち切る可能性がございます。
あらかじめご了承ください。


■禁止事項
・会場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・会場内での走行試乗は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
 ※マフラー交換など、車体をジャッキアップさせるような作業等は禁止です。


場所の提供があってこその定例ミーティングです。
アクセラ乗りの品位が疑われることの無いよう、マナーよく楽しみましょう。

-----

このオフが長続きするよう精いっぱい頑張ります。
皆様のご参加をお待ちしております。

イベントのブログ(全体公開のみ)

もっと見る

参加者一覧

4GO

2018/07/13

K-ZONE

2018/07/13

MAMEシーバ

2018/07/13

BMmax

2018/07/12

1.000e+003

2018/07/12

ほあっぴー

2018/07/11

まぁ~♪

2018/07/10

びり ー

2018/07/07

3zu

2018/07/04

mamoru3

2018/07/01

幻のたらこ

2018/07/01

たまもも

2018/06/30

syooooooon

2018/06/26

ひろぴん♪

2018/06/24

ヨリマサ

2018/06/23

kaz-pon.

2018/06/22

BM04

2018/06/22

よしと@AXELA

2018/06/21

こいちろ

2018/06/21

ゆあ_

2018/06/21

masa_3

2018/06/21

Jarvis2014

2018/06/21

☆しゅん★

2018/06/21

モニカ@joyrider

2018/06/21

ちゃんダボ

2018/06/20

小春*

2018/06/20

ケリー

2018/06/20

Axeloid

2018/06/20

katsu610

2018/06/20

コバッピ

2018/06/20

地図情報


掲示板 (4件)

  • 2018/07/14 23:12:04

    K-ZONE

    訂正です。 こちらの圧着端子が合ってます。(^_^;)

  • 2018/07/14 22:35:17

    K-ZONE

    このコメントは削除されました

  • 2018/07/13 23:47:33

    K-ZONE

    アクセラガソリンモデルのアーシングも同じように効果ありますが、その発展型で点火系へのアーシングも構想しております。 それはダイレクトイグニッションへのアーシングです。 構想だけで未だ実施していませんので、今回のオフで誰かの車両にて施工して検証させて頂ければと思っております。 SKYACTIV-Gは圧縮が高い為、点火しにくいと言う特性を持っています。 更に強い火花を放てば性能が高まるのでは?と思っております。 協力者がおりましたら、1台分の材料を用意します。 もちろん無料ですw 尚、しゅんさんの分も無料ですよw ご自分で施工されたい方は、ガソリンなら太さ8SQ(スケ)のケーブル5m  ディーゼルなら同じケーブル3m必要です。 色は好みで選んで下さいw 端子はディーゼルエンジンなら4個 ガソリンエンジンなら9個必要になると思います。 必要な端子は2種類必要なので、あとで画像をアップします。 簡単な施工で常用域の低速トルクが増える事が確認できているので、車重の重いアクセラにはテキメンだと思われます。

  • 2018/07/13 12:29:36

    K-ZONE

    皆さまこんにちはー 初めて参加させていただく予定となりました。 よろしくお願いいたします。 当日は白兎さんのアクセラに施したアーシングを しゅんさんのアクセラに施工する予定です。

イイね!0件



マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

ニュース