- 車・自動車SNSみんカラ
- イベントカレンダー
- イベント詳細
2020 スイフトマイスター決定戦
イベント概要
2020年08月27日
| 開催日程 | 2020年12月05日 |
| 開催地 | [ 静岡県 ] 富士スピードウェイ(ショートコース) |
| 投稿者 | 菊@MAX |
| カテゴリ | モータースポーツ |
| 参加要項 | 参加自由 |
| 車種 | 指定なし |
| ジャンル | サーキット |
| グループ | fineracing |
イベント詳細
KIKMAX NA-1クラスでエントリー済み。
以下、開催通知ブログより抜粋
昨年同様、今年も、オーバーオール(総合順位)の表彰はなく、各クラスでのガチンコ対決となり、クルマ(チューニングレベル)の優劣ではなく、あくまでも、同等レベルの車両の中で、腕とドラテクを活用した「戦い」となります。
よって、優劣は、そのクラスで、何位なのか?ということになり、クラスを越えた戦いではありませんので、まずは、このあたり、ご理解くださいね!!
今年のクラスは、合計8クラス!!
まず、HT81S、ZC31S、ZC32S をはじめとする NA車両に関しては、チューニングレベルにより、4クラスを設定。(NA-0 NA-1 NA-2 NA-3)
今回から、エンジンチューニングの度合いにより、NA-3 クラスを新設しましたので、NA車両は、NAエンジン搭載車両の中で、4つのクラス分けによる戦いとなります。
ちなみに、昨年は、OPENクラスに参加いただいた 6台のうち4台がNA車両でしたので、今年は、OPENクラスではなく、NA-3クラスとして、戦っていただこうと考えております。
もちろん、ベース車両は、HT81S、ZC31S、ZC32Sをはじめとする NA車両であっても、TURBO または、スーパーチャージャー といった過給器が装着されている場合は、OPENクラス となりますので、よろしくお願いいたします。
また、ZC33S をはじめとする純正状態で過給器が装着されている車両は、チューニングレベルにより、3つのクラス分けとなります。(TC-0 TC-1 OPEN)
そして、そして、今回もレディースクラスを設定しましたので、
全国のスイフト女子のみなさん!! どうぞよろしくお願いいたします!
レディースクラスは、すべての車両、すべてのチューニングレベルにて、ご参加可能となります。
そして、悩みに悩んだ、タイヤ規定は、以下のとおりとなります。
また、現時点では、
NA-0 クラス
TC-0 クラス
レディース クラス
は、最速決定戦にて、最終順位の決定を予定しております。
(※最速決定戦とは、規定時間内におけるタイムアタックです)
その他のクラスは、オーバーオールにて、TOP 15位が、スーパーラップに出場できるシステムを廃止し、各クラスのエントリー数により、スーパーラップへの出場台数を決定し、スーパーラップにより、各クラスの順位を決める予定です。
なお、表彰者数も、各クラスのエントリー数により、決定される予定です。
以下、開催通知ブログより抜粋
昨年同様、今年も、オーバーオール(総合順位)の表彰はなく、各クラスでのガチンコ対決となり、クルマ(チューニングレベル)の優劣ではなく、あくまでも、同等レベルの車両の中で、腕とドラテクを活用した「戦い」となります。
よって、優劣は、そのクラスで、何位なのか?ということになり、クラスを越えた戦いではありませんので、まずは、このあたり、ご理解くださいね!!
今年のクラスは、合計8クラス!!
まず、HT81S、ZC31S、ZC32S をはじめとする NA車両に関しては、チューニングレベルにより、4クラスを設定。(NA-0 NA-1 NA-2 NA-3)
今回から、エンジンチューニングの度合いにより、NA-3 クラスを新設しましたので、NA車両は、NAエンジン搭載車両の中で、4つのクラス分けによる戦いとなります。
ちなみに、昨年は、OPENクラスに参加いただいた 6台のうち4台がNA車両でしたので、今年は、OPENクラスではなく、NA-3クラスとして、戦っていただこうと考えております。
もちろん、ベース車両は、HT81S、ZC31S、ZC32Sをはじめとする NA車両であっても、TURBO または、スーパーチャージャー といった過給器が装着されている場合は、OPENクラス となりますので、よろしくお願いいたします。
また、ZC33S をはじめとする純正状態で過給器が装着されている車両は、チューニングレベルにより、3つのクラス分けとなります。(TC-0 TC-1 OPEN)
そして、そして、今回もレディースクラスを設定しましたので、
全国のスイフト女子のみなさん!! どうぞよろしくお願いいたします!
レディースクラスは、すべての車両、すべてのチューニングレベルにて、ご参加可能となります。
そして、悩みに悩んだ、タイヤ規定は、以下のとおりとなります。
また、現時点では、
NA-0 クラス
TC-0 クラス
レディース クラス
は、最速決定戦にて、最終順位の決定を予定しております。
(※最速決定戦とは、規定時間内におけるタイムアタックです)
その他のクラスは、オーバーオールにて、TOP 15位が、スーパーラップに出場できるシステムを廃止し、各クラスのエントリー数により、スーパーラップへの出場台数を決定し、スーパーラップにより、各クラスの順位を決める予定です。
なお、表彰者数も、各クラスのエントリー数により、決定される予定です。
イイね!0件



![[メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)]青山ピットイン ドライカーボンリペア](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2865266/98/5089fe3b8a4b2b97b25c1457090d7c_s.jpg)
![[レクサス RC]検収を兼ねた写真撮影会(2025.11.16)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/482/007/8482007/p1s.jpg?ct=a454d8a00fcd)
![[レクサス RC F]USB雰囲気ライトの更新](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/481/998/8481998/p1s.jpg?ct=a454d8a00fcd)
![[トヨタ セルシオ]不明 プロテクションフィルム](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3428695/27/d0782b93374ea1a93eb430925ccb5b_s.jpg)





