デミオ ドライアイス洗浄見学オフ会

イイね!

イベント概要

2023年03月12日

このイベントは既に開催期間を終了しています。

開催日程 2023年04月15日
開催地 [ 千葉県 ]  千葉市緑区落井町153-1
投稿者 たろー(DJ5FS)
カテゴリ オフ会
参加要項 上限なし (現在 2)
募集期限 2023年04月08日 00時
車種 マツダ デミオ , マツダ MAZDA2
ジャンル 指定なし

イベント詳細

千葉市でマツダ車を中心にドライアイス洗浄、マルチサーブ(DPF洗浄)、その他整備を行っているF-factoryさんにご協力いただき、オフ会を開催します。
------------------
◆開催日時
 4/15(土)10:00-17:00
  -10:00 集合
  10:00- ドライアイス洗浄についての説明
  10:30- ドライアイス洗浄(2時間弱)
  12:00- 昼食
  13:00- パーツの組み上げ(3時間弱)
  17:00- 解散

◆場所
 F-factory
 千葉県千葉市緑区落井町153-1
 ※Googleマップにて「F-factory」で検索し目的地設定が可能です。

◆オフ会の見どころ
①ドライアイス洗浄の作業工程を説明してもらいながら見学
 分解したパーツの煤の堆積具合を見たり、作業に関する説明をしていただきます。
 また、ドライアイスの噴射やパーツの組み上げを近くで見ることも可能です。

②MAZDA FAN ENDURANCE(通称マツ耐)参加車両の見学
 サーキット仕様の車両が入庫しており、普段見ることのできない車両を見ることができます。

③デミオ リフレッシュ・カスタム相談会の実施
・OBD2診断ツールを用いて直近10回のDPF再生回数の確認
・EGRパイプを外して煤の堆積具合をスコープカメラを用いて確認
・マルチサーブ(DPF洗浄)の当日施工も可能(作業時間:3時間弱)
※マルチサーブの施工には費用が発生しますが、予約なしでの施行が可能です。
興味がある方はご連絡ください。
・フロントガラスプロテクションフィルム施工
飛び石等でのフロントガラスの損傷を抑えるフィルムの施工も行っているため相談できます。
・その他実施したい整備などあればF-factoryさんに確認するのでご連絡ください。

◆留意点
・服装について
 ドライアイス洗浄の際に煤が舞います。
 汚れても問題のない服装でお越しください。
 また、マスクを着用することをおすすめします。

・写真撮影について
 オフ会の記録として作業の様子や参加車両を撮影します。
 SNSへの投稿に使用しますので、撮影されたくないなどあればご相談ください。
 投稿する際はオーナー様、車両のナンバーはぼかすなどの処理をいたします。
・禁止行為について
 F-factoryさんのご協力あってのオフ会です。
 厳守していただきますようお願いいたします。
 ・整備工場付近での喫煙
 ・会場での急発進、エンジンの空ぶかし、大音量で音楽を流すなどの行為

◆その他
・昼食について
 仕出し弁当(としまや弁当)の準備を検討しています。
 「としまや弁当」で検索し食べたい弁当があればご連絡ください。
 近隣の食事処で食べる、コンビニで購入でも問題ありません。

◆連絡先(Twitter)
 主催(たろー):@tarotwcar
 F-factoryさん:@Ffactory55
------------------
追記等があれば更新します。

気になる点などあればお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

参加者一覧

Anotogaster(Syana)

2023/03/30

お滝

2023/03/12

地図情報


掲示板 (0件)

該当する投稿はありません。

イイね!0件



マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース