プジョー 5008

ユーザー評価: 4.6

プジョー

5008

5008の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 5008

  • マイカー
    プジョー 5008
    • ラフティロード

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年9月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    人と被りにくい。高級感と奇抜なデザインの融合。
    様々な先進装備。
    運転が楽しい。長距離も良い。遠回り、寄り道、クネクネ道が楽しい。200kmは近場になる。

    2列目シートが3座独立で子供3人が平等。席でもめない。
    いざというとき7人乗れる。が、外観で7人乗れるように見えない(重要)。
    不満な点
    ピカソにあって無くなったもの。1列目ウォークスルー・2列目の照明・3列目のエアコン。
    操作系もピカソのほうがシンプルだった。

    でも、5008の演出はかっこいいので、不満ではないです。
    総評
    2代目のグランドC4ピカソからの乗り換えなので兄弟車ですね。ちょっと可愛かったピカソと比べると、5008はオトナな雰囲気。質感は確実に高まりました。

    ピカソからなくなったものもありますが、先進機能はアップグレードされ運転は益々楽しくなりました。

    次に車を買う時にはディーゼルは絶滅(他社含め)してそうなので、まだディーゼルに乗れることに感謝しながら乗ります。
  • マイカー
    プジョー 5008
    • eiji40

    • プジョー / 5008
      シエロ_RHD(AT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2025年8月19日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    台数が少なく同車種に出会わない
    不満な点
    整備知識が無いとディーラー整備工場でお世話になる率が高くお金がかかる
    総評
    よく走る、曲がる、止まる
    バランス良く運転が楽しい
  • マイカー
    • kkkazu

    • プジョー / 5008
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2025年7月21日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    7人乗れる。
    不満な点
    特にない⁈
    総評
    選択肢の少ない7人乗りのなかで、
    内外装デザインもいいと思います♪
  • マイカー
    プジョー 5008
    • 桃太郎ゴルファー

    • プジョー / 5008
      GTライン ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ぱっと見はRV 実態はFFファミリーカーで使い勝手も良く ディーゼルで燃費も良い パワーも十分ですね 車内ではディーゼル音カラカラ音は聞こえない点(前所有していたF31ディーゼルはカラカラ音が車内で聞こえていたのに比べて)
    不満な点
    後部座席のルームランプが暗い
    総評
    いざという時7人乗れる点
    ゴルフバッグが横積みで4つ入る点 これはびっくりしました。47インチのドライバーは厳しいが普通のドライバーであれば抜かなくても横積み出来ます。
  • マイカー
    プジョー 5008
    • うどん大好き86

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2025年3月23日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    高速でのトルクの太い加速(ディーゼル)。3列シート。外観デザイン(デイタイムライトの牙は対向車として見てもカッコいいと思う)、茶色の外装(如何にもおフランスな中間色で気に入ってるがリセールは多分悪いよね)。ネコ足の乗り心地。内装デザイン(何年経ってもスイッチ位置は覚えられないけどカッコはイイ)。シートの掛け心地。
    不満な点
    ゼロ発進の加速(ローギヤ低すぎ)。3列目が狭い。3列時に使えない荷室。アイドリングストップを常時OFFに出来ない。オールシーズンタイヤのロードノイズ
    総評
    いざと言う時に3列シートを使いたい(常時使用は狭くオススメしません)。割とスポーティに走りたいって方にはオススメ。でもやっぱり残価率は低いよね。プジョーだもん。新車で買ったけどこれは高年式中古車がお買い得だと思う。
    コスパで選ぶ車じゃないけどw

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)