- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- マジェスティS
- クルマレビュー
クルマレビュー - マジェスティS
-
マイカー
-
BT2
-
ヤマハ / マジェスティS
60th Anniversary (2015年) -
- レビュー日:2024年4月29日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:無
- 価格:4
- 満足している点
- ヤマハが、記念バージョンとしてちょくちょく出してくる、このストロボカラー‼️他にも赤バージョンがあるけど、自分はあのキングケニー全盛期のイエローが特にきにいってます。
- 不満な点
- 今のところ無いけど、無段変速のスクーターだから仕方がないけどアクセルの反応が…もう少しレスポンスが良くてもなぁ〜
- 総評
- ニーグリップのない2輪車は、初めてなのでちょっと違和感ありありだけど、遠出をする訳でもないのでまぁええでしょ
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
くまだいふく
-
ヤマハ / マジェスティS
60th Anniversary (2015年) -
- レビュー日:2024年3月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:無
- 価格:5
- 満足している点
-
155ccだが、車体が軽くて中々に良く走る。
昔のビッグスクーターよりも扱い易くて楽。
燃費はまだ未計測だが、車に比べれば確実に良いだろう。
ヘッドライトも明るく、ポジションランプもLEDなのは現代的に感じる。
メーター類もスポーツスクーターらしく仕上がっている。
60周年カラーも決めての一つ。
イエローは昼夜問わず、最も視認性が良い色なので安心安全。 - 不満な点
-
181センチの自分で足がべったり。
つまり足つきは一般的に言って悪い。
シートも硬く、すぐに尻が痛くなる。
また、ビッグスクーターの割に窮屈なポジションを強いられる為、快適とは言いづらい。
よく言われるリアサスについては、スポーツスクーターの特性を考えればこんなものだろう。
日常使いには適さないが。
トランクスペースは絶妙に深さが足りず、カブトのシューマLサイズが押し込まないと入らない。
また、エンジンの熱で熱くなるので、食品等は入れない方が良いだろう。
メットも食品も傷めたく無いので、トップケースがあって本当に良かった。 - 総評
-
155ccと言う国内では一般的ではない排気量に良い意味で裏切られた。
恐らく高速走行も問題無いであろう。
後期型よりもヘッドライトが大きく、デザイン面では賛否あると思うが、ちゃんとしたLEDバルブに変えた時の頼もしさは異常。
きっちりカットラインを出しても視認性抜群である。
全体的に良いと感じているが、ただこれをビッグスクーターと呼ぶのは今更ながら違和感がある。
コンフォート性はほぼ無いので、純粋にスポーツスクーターと言うのが適していると思った。
以上がファーストインプレです。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII(奈良県)
95.7万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G セーフティ パッケージ 4WD(北海道)
90.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(千葉県)
301.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!