- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- コペン
- クルマレビュー
クルマレビュー - コペン
-
試乗
-
crue2
-
トヨタ / コペン
GRスポーツ(MT_0.66) (2021年) -
- レビュー日:2024年6月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:無
- 価格:5
- 満足している点
-
通常3〜4000回転で巡航することになるが、そこから少し踏んだ時のトルク感が凄い
その回転数までは音もすごく良い
トランクが意外と広い - 不満な点
-
巡航からのちょい踏みまでは音もよく加速も良いのに、それ以上踏んだり全開にしても全く加速感を感じない。誇張とかではなくマジで加速しない。
もっと馬力のない車にも乗ったが、レッドまで全開にしたらそれなりの迫力があった
この車は何も感じない。音も普通の軽の音
ブリッピングする時もそのあたりの回転数を使うことになるので、レスポンスも悪く音も悪く全く気持ち良くない。
あとブレーキが全然止まらない
見たら後ろドラムだった
屋根を閉める時にバイザーが邪魔になりがち
センターのエアコン吹き出し口が1個しかないので取り合い
シートを比較的前にする自分でもギリギリ、もう少し後ろに下げたいかな?という位置までしか下げられない - 総評
-
最高のハンドリング、GRという最高のブランド、最高の見た目、唯一無二の軽オープンという個性、乗り心地の良さ、少し踏んだ時の最高の音とトルク感に対して、前回にした時のエンジンの印象が悪すぎる
恐らくパワーECU等で改善できるのだと思うが、純正でスポーツ走行は全く楽しくないだろうなぁと思う。
反面日常走行は楽しすぎる
街中スポーツカーとしてとんでもなく優秀だと思う。
-
家族所有
-
Foolproof
-
トヨタ / コペン
GRスポーツ(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2024年5月26日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
奥様でも運転できるCVT
すぐに開閉できるルーフ
快適なオープン走行
しっかりと動き、軽である事を忘れそうな足回り - 不満な点
-
ドリンクホルダーの位置
エンブレの弱さ
若干心許ないブレーキ - 総評
-
我が家にはBMW 118dと、ケイターハム スーパーセブンが居ますので、間を埋める存在として、奥さんでも運転できるスポーツカーとして、最高のサードカーです。
セブンに乗るには天気が不安な時や、「ちょっとそこまで」をレジャーに変える存在として、最高過ぎる選択ができました。
-
レンタカー
-
こゆ&すいぱぱ
-
トヨタ / コペン
GRスポーツ(CVT_0.66) (2021年) -
- レビュー日:2024年5月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:無
- 価格:3
- 満足している点
-
1. 2シーターオープンと言う、キラーコンテンツ。
2. オジサンでも欲しくなる、カッコカワイイスタイル。
3. 軽、しかもオープンとは思えない、ボディの剛性感。
4. 軽、しかもオープンとは思えない、高速での安心感。
5. シートの座り心地。 - 不満な点
-
1. ルーフを閉めると、途端にボロい印象になる。
2. 今一つシャキッとしない、ステアリングフィール。
3. 今一つ頼りない、ブレーキのタッチ。
4. 軽なのに、よりサイズの大きなクルマを操っている感覚になる。
5. 電動トップはギアポジションをPに入れておかないと操作ができない。 - 総評
-
なんと、運転歴30年以上と言うのに、軽自動車に乗ったのは今回が初めてである。
コペン、しかもGRスポーツと言うことでやや特殊な軽なのだが、今回100kmほど乗ってみて、今まで勝手に抱いていた軽自動車のイメージが崩壊してしまった。
端的に言えば、普通車並みにしっかり走るし、オープンにしている限りは普通車並みに快適であった。と言うか、やっぱりオープン最高。
難点は、軽オープン2シーターに期待するキビキビ感が、あまり感じられなかったこと。どちらかと言うと高速ツーリング向きな印象。
だから、もし2シーターオープンの中から何か選べと言われたら、自分なら間違いなくマツダ・ロードスターを選ぶ。
ただ、小さくてカッコいいスタイルは魅力的だし、オープンだし、高速を飛ばしても怖くないので、セカンドカーにオープンが欲しいけど、維持費は掛けたくない向きにはいいんじゃないだろうか。
-
マイカー
-
マイカー
-
cal-ztsg
-
トヨタ / コペン
GRスポーツ(MT_0.66) (2021年) -
- レビュー日:2024年4月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
ルーフを閉じていれば大容量の荷物スペース。
GR外観、デザイン、燃費のよさ、扱いやすさ
- 不満な点
-
メーターにGRマークがついていますが夜間点灯時は見えません。GRマークが光れば気分が上がったかな、、、
プッシュスタートがGRじゃない。 - 総評
-
実用性を兼ね備えた2シーターだと思います。
あくまでセカンドカーとしてですが。
荷物も積めて、走りも良くて、外観もカッコいい
軽だから維持費も安い。
家族持ちでファーストカーにはなり得ませんが、
趣味車にとどまらない実用性があります。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ コペン 660 GR スポーツ(埼玉県)
219.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(京都府)
290.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(岐阜県)
95.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(山口県)
203.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!