三菱 デリカミニ

ユーザー評価: 4.55

三菱

デリカミニ

デリカミニの車買取相場を調べる

クルマレビュー - デリカミニ

  • マイカー
    三菱 デリカミニ
    • tommi.t

    • 三菱 / デリカミニ
      Tプレミアム_4WD(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年8月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    軽とは思えない乗り心地。
    タイヤ、サスペンション、シートのバランスがいい感じ。
    視界が広い(ekカスタムのセンターのミラー等で信号が微妙に見えないことがあったり、ちょうどAピラーで人が隠れる事がしばし…)
    背が高く屋根が白いため、夏場の暑さが大分緩和された!
    そしてエアコンの効きが良い!車の温度計が41度を指す中で、手が冷たくなるのほどエアコンが効きました!
    あと、ロードノイズが少ない。(ekカスタムで高速に乗る時は耳栓を使用するほど)
    不満な点
    初回の長距離運転では、思った以上に燃費が悪かった。
    高速でのマイパイロットは、前車との一定距離を維持しようとするために、3千から4千を行ったり来たり…燃費を考えるとせめて2千回転台で走ってほしい。そしてもう少しマイドルに加速してほしいかな。
    交通状況とついていく車が悪かった?

    総評
    遠出をする人向けの軽かだと思います。
    スピードを出した時にekカスタムの時のような不安がないため、気が付くと思ったよりもスピードが出てしまっている事があるので要注意。
    加速時にもうひと加速と思ったときに思ったより加速しない(;´д`)
    他は文句なし。
  • マイカー
    三菱 デリカミニ
    • 量産型デリ丸

    • 三菱 / デリカミニ
      Tプレミアム_4WD(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年8月3日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    見た目、装備、パーツの多さ、カッコ可愛いところ。
    不満な点
    ガソリンタンクが小さい過ぎる。
    もうすぐフルモデルチェンジしてしまう。
    エアコンが物理スイッチでない。
    総評
    買って満足。自分がやりたい方向の車弄りが似合う車だったので現状この車一択でした。
  • マイカー
    • よろずモータース

    • 三菱 / デリカミニ
      Tプレミアム_4WD(CVT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2025年8月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    軽自動車とは思えない走破性と乗り心地、操縦安定性、そして愛嬌
    CHAMONIX仕様 &SNOW SURVIVOR仕様だ、ウェィ!
  • マイカー
    三菱 デリカミニ
    • ※これは個人的な感想ですわにょ

    • 三菱 / デリカミニ
      Tプレミアム リミテッドエディション_4WD(CVT_0.66) (2025年)
      • レビュー日:2025年8月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    デザインだけ
    不満な点
    重い、加速イマイチ、価格高い
    総評
    ほしけりゃ買え
  • 家族所有
    三菱 デリカミニ
    • kerokeropon

    • 三菱 / デリカミニ
      Tプレミアム(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年7月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
     
    ・デザイン
     普通に考えればN BOXを買う方が幸せになれると思いますが、見た目が好みすぎたので、コレ一択でした。

    ・ステアリングヒーター
     このところ選択できる車が増えてきたように思いますが、暖房が貧弱な軽自動車としてはシートヒーターとコレはありがたいです。

    ・乗り心地
     重くて燃費が悪いことの代償として、乗り心地は良いです。
     背の高い車を誤魔化さずにロールさせて曲がるといった感じのセッティングなのか、その手のコーナーリングで好評な、カングーっぽさもホンノリあります。
    不満な点
    ・エアコンの容量が不足?
     だだっ広い室内を今時の猛暑に快適に過ごすにはチト物足りない。

    ・ラバーバンドフィールのお手本のようなCVTのフィール。
     せっかくのターボなのに、とりあえず3000rpm付近まで回すようになっているのは不満。
     最大トルクを2400rpmからなのに何故?NAモデルと全く一緒のセッティングなんでしょうかねぇ。
     このミッション制御は速度感が私にとって分り辛いらしく、一月近く乗っていまだに速度計を見ないと速度が分からない(慣れれば速度計を見なくても大体どれくらいで走っているかは分かる)。

    ・ステアリングフィール
     ただ軽いだけでインフォメーションに欠けます、電動パワステが出てきた初期モノみたいなフィーリングです。
    総評
     デザインで購入を決め、あとは(価格的に)買えるかどうかを悩んだくらいで、比べるライバルは正直ありませんでした(買えなければアルトにでもするかと中古車見てた)。

     NAだとバイパス等を走る時に不満が出そうなのでターボ2WDを選びましたが(未使用中古車で購入)、正直他メーカーの軽ターボほど余裕はありません(なんせ重い)。

     クルーズコントロールはかなり優秀で、安心してアクセルを任せられます。
     軽なので、前が開けた時の加速は結構頑張ってしまうためにうるさくはありますが、開発した日産が自慢するだけはあります(渋滞は未経験です)。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)