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クルマレビュー - CX-80
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マイカー
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りゅうあお
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マツダ / CX-80
XD ドライブエディション_6人乗り_4WD(EC-AT_3.3) (2025年) -
- レビュー日:2025年12月15日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:無
- 価格:3
- 満足している点
- マツダをよく知らない人からすると、どの車も同じに見えるかもしれませんが、よく見ると、車種ごとの個性があるのがわかります。たとえばcx-60は、cx-80よりリアが尻下がりになっていて、若々しいイケメンさを感じます。cx-80は私の好みにドンピシャで、ゆっくり乗りたくなる伸びやかさがある気がします。
- 不満な点
- 他グレードと乗り比べたことはないのですが、XD Drive Editionは走り出しがもたっとしています。ディーゼルってこんな感じなのでしょうか(初ディーゼル)。
- 総評
- ノーマルのままでも見栄えするデザインだと思いますが、プチカスタムしたくなる隙があるのがまたいいです。
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マイカー
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taizo06
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マツダ / CX-80
XD ハイブリッド エクスクルーシブスポーツ_7人乗り_4WD(EC-AT_3.3) (2024年) -
- レビュー日:2025年12月1日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- デザイン(好みがもちろんあると思います)、パワー(プレマシーから乗り換えたら超満足)、定員(3世代が乗れる7人乗り)、乗り心地(特に高速や田舎道での静粛性やワインディングでのローリングの少なさ、何より家族全員が酔わない。ランクルプラドに試乗したとき我が家は全員が酔いました)、四駆(雪道走行)、快適機能(エアコンのききがスゴイ(酷暑でも最大出力運転はほとんどなし)、特にベンチレーション、あとはテレスコやハンドルヒーターが便利、エアコンの物理スイッチも)、安全装備(360°ビューやヘッドアップディスプレイが見やすい)、運転支援(高速がラクになりました)、積載性(車中泊ok、自転車ok、タイヤ4本ok)、シートアレンジ、マツコネ(非タッチパネルですが手元のダイヤルの操作性goodで便利、手を伸ばさなくていいのがスマート)、燃費(1年間の実績で高速21,一般14,全平均で16km)、燃料タンク74L(旅行先で給油したことありません)のこのバランスは私にとっては国産車唯一のパッケージです!
- 不満な点
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ないです!
あえていうなら、20km/h未満の走行時における変速やたまに少し聞こえてくるミッションの音くらいでしょうか。まぁ全然気になるほどではないですけどね〜 - 総評
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この一年で約6,000km走行しました。評価は、納車直後のものと変わらず、私にとってcx80のパッケージはやっぱり国産車では唯一なので⭐️5です!
今は週末に乗車、平日は毎日鑑賞ガレージ生活です。毎日ピカピカのcx80をみてニヤニヤ。触ってヌルヌルにニヤニヤ。乗るたびに車内清掃。砂一粒見逃しません!ボディは毎日フワフワモップでホコリとり。ガレージにイスを置いて、コンクリート床はホコリがたたないよう毎日コロコロ。(アホですね😆)
週末は家族に用事があると、すぐ「送ろうか?」と言っています。だれかと乗りたくクルマなんですよねー。
街中であまりみないのもレア感あります。
なるべく長く新車に近い状態をキープして、気持ちよく長く乗りたいと思っています!
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マイカー
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CRESSON
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マツダ / CX-80
XD ハイブリッド エクスクルーシブモダン_6人乗り_4WD(EC-AT_3.3) (2024年) -
- レビュー日:2025年11月28日
- 乗車人数:6人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
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CX-8の時のアイドリングストップ・・・
エンジン始動にスターターで瞬間的に掛かるから良いけど・・・やはり振動が気になって?
80に変えるとき、前後にシートヒーターと
リアにもベンチレーションが欲しかったのと
ナッパの白と天井が黒色より明るい色がよかった
サンルーフは要らなかったし、後ろで寝ることも無いから6人用・・・と選ぶとマイルドハイブリットに・・・マイルドハイブリット要らないんじゃない?でしたが内装とかでそれしかないし?
ですが?アイドリングストップから発進の時に
スターターを使わずにモーターで動き出すので
とても静かでストレスなし!これは良かった!
意外な喜び・・・
- 不満な点
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マイルドハイブリット・・・家でバッテリー充電をしたいときに・・・?
バッテリーの上にハイブリットと繋いでるのか
太いコードとか・・・上に何かが乗ってるので
これはどうやって充電とかしたらいいのか分らず?
家ではやるな?って感じで?乗らない時の充電できないのかな? - 総評
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80のまえの8・・・その前の5
マツダの車は進化しながらもマツダの車になれているから特別な変化なしでそのまま走れる!
特別色はまず板金塗装になったら塗装屋泣かせらしいので擦らないように・・・
CX-8は凄くお気に入りでしたがCX-80にして
更に快適になったし長距離燃費に驚きました!
ナッパホワイトレザーに白い内装は夜でも明るい感じで良かった
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マイカー
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めがじま
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マツダ / CX-80
XD Lパッケージ_6人乗り_4WD(EC-AT_3.3) (2024年) -
- レビュー日:2025年11月20日
- 乗車人数:6人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
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購入から2ヶ月で3,000km程走行した感想。
今までデミオディーゼル→CX-30ディーゼルとマツダのディーゼルを乗り継いできました。
この大きさでノンハイブリッドモデルで、リッター17kmは驚異的。そしてこの直6の滑らかさとパワー。
マツダはこういうディーゼルを作りたかったんだなと感じます
画面も見やすく、CX-30からの乗り換え民としては、マツコネの使いにくさはもう慣れっこなので、気になりません。ただただ画面の見やすさに感動。
親戚のアウトランダーPHEVよりも3列目2列目が圧倒的に広い。ウォークスルーなので子供が3列目に移動したり、世話をするのも楽々です。
大きさもたまにアウトランダーを運転しているせいか、それほど大きくなったと感じる事は無いです。 - 不満な点
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もはや最大の不満点は、キーロック時にラゲッジを開けた時に、すべてのロックは解除されない仕様。
これ、CX-30のときからそうでしたが、荷物を入れてる間に他の乗客に先に乗っていてもらうというシチュエーションで、いちいち運転席か助手席まで行ってロック解除しなければいけないのがめんどくさいです(もちろんキーで解除しても良いですが)。
CX-30よりも車体が大きい分、運転先までの距離が遠いので、より煩わしく感じます。 - 総評
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このパッケージで、この価格は絶妙です。
国産でこのタイプの車はほぼありませんし、メルセデスのGLEやGLSの半分以下ですから、大満足です。(もちろんGLSの乗り心地と比較してはいけませんが。。。)
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マイカー
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502.9万円
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3.3 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ ...
459.8万円
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553.3万円

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