BMW 2シリーズ グランツアラー

ユーザー評価: 4.41

BMW

2シリーズ グランツアラー

2シリーズ グランツアラーの車買取相場を調べる

コスパ最高な車 - 2シリーズ グランツアラー

マイカー

コスパ最高な車

おすすめ度: 5

満足している点
満足している点ばかりですが、1番に挙げるならやはりディーゼルエンジン!
ガソリンならば3000ccを超えるエンジンと同等であろう太いトルクで力強く加速してくれる気持ちよさは満点です💯
不満な点
BMWとしてのスポーティーさを残すためには致し方ないのかもしれませんが、7人乗りの乗り物としては天井高や3列目シートの空間が中途半端な広さである事。
BMWの乗り物として考えてもミニバンというジャンルの乗り物として考えても中途半端な感じもしてしまいます。
総評
駆け抜ける歓びがBMWのコンセプトである事に依存はないのですが(というかそこが大好き!)新たに挑戦したFF車やミニバンという今までとは違ったスタイルにもそのコンセプトを求めなくてはならないのか?と疑問にも思う。
「駆け抜けた先にある歓び」をコンセプトに居住空間や長距離移動の疲れを軽減し、走り終えた先にある目的もBMWは大切にしますといった新コンセプトでの車造りにも期待したい。
デザイン
5
背が高くなってもしっかりと全身から感じられるBMWであるというデザインは流石だと思う。
走行性能
5
ミニバンであるという冠をつければ、ハンドリングも加速感も最上級にスポーティな走りを体感出来ると思いますが、本当に走りを堪能したいならこの形の車を選ぶべきではないと思う。
乗り心地
4
ミニバンとしてゆったり走るには足回りが固い。
でも自分の乗っているのがミニバンである事を忘れたいなら最高な足回りである。
積載性
4
本当に人を乗せる事を考えると狭すぎる3列目シートのせいでアクティブツアラーと比べると床下収納が小さいのが残念。
燃費
5
リッターあたりで考えると以前乗っていたフリードスパイクハイブリッドと同程度の燃費ですが燃料がガソリンと軽油の違いで燃料代は安く済むのがありがたいです。
またフリードスパイクは燃費を意識したアクセルワークをしないで気持ち良く運転してしまうとあっという間に燃費が悪化してしまっていましたが、グランツアラーでは気持ちの良い元気な加速を楽しんでもフリードスパイクハイブリッドと同程度の燃費を計上してくれるので何年か振りに運転そのものを楽しいと感じる事が出来ています。
グランツアラーで燃費に徹したアクセルワークを心がけたらどこまで伸びるのかも楽しみです。
価格
5
BMWというブランドのイメージとグランツアラーのコンセプトが合わないためか?中古車価格が異常なほど安い!
中古で購入するなら最高にコスパの良い一台を見つけられると思います。
故障経験
自分で保有してからはまだ日が浅いので何とも言えませんが、前オーナーからの履歴も含めてみると85000km無故障(リコール修理はあり)らしいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)