ダイハツ ムーヴカスタム

ユーザー評価: 4.26

ダイハツ

ムーヴカスタム

ムーヴカスタムの車買取相場を調べる

すべてが楽 - ムーヴカスタム

マイカー

すべてが楽

ダイハツ ムーヴカスタム

おすすめ度: 5

総評
小回り。すれ違い。すべてが楽。この狭い日本の道路で行けないところはない。
…高速も余裕で走れるが危ないので控える…。

これに慣れたらもう5ナンバーサイズ普通車でも乗れなくなってしまう…
デザイン
5
スモールランプがLEDで装飾されててかっこいい😎
走行性能
5
加速
良くも悪くもコロコロ進む!踏みすぎ注意!
バイパス、信号待ちからの加速でよく使う「パワーモード」が気持ちいい。エンジン本来の力という感じがする。また踏み込みも少なくて済むので、運転に疲れた時などにも使える。
1500cc普通車から乗り換えたが、パワーモードで走ると普通車と変わらない走行性能。ターボは素晴らしい👍

ブレーキ
SとBがあるので、エンジンブレーキは良く効くので頼り甲斐がある。
というより車重が軽く、タント等よりも小さいために簡単に加速するので、ブレーキに負担をかけないためにも減速エンジンブレーキの使用は必須。街中では使わないが、大きい通りや、峠では必須で頻繁に使う。

なお、くだりの多い山中で危険を感じた場合は、あえてエアコンをつけることで、エンジンブレーキだけでは足らなかった減速を実現することが可能。
乗り心地
3
屋根のついた自転車みたいな感じ笑
いいんだよ君はそれで。

軽自動車なので段差に弱い🥲
純正以上のタイヤサイズにはしないほうがいいと思う。

後部座席は広いが、長時間乗りたくはない。

運転する分にはストレスなし!
積載性
2
トランクはほぼ無い。タント、N-BOXのトランクの半分以下。積んでもリアゲート開けたら落ちてくるような幅しかない。(サブトランクがあるので、工具類、折りたたみ三角表示板などは入れることはできる)

後部座席を積載室と捉えれば、スタッドレスタイヤが4本積めたので、十分あると言える。
燃費
3
タンク容量は(普通車にくらべたら)少ないので、
給油頻度は多少増えた。


・暖房ガンガン+近所をうろうろして12km/L。

・エアコン無し+甲州街道〜奥多摩など上下のある場所をパワーモードやエンブレを多用しまくって19km/L。

※エンブレで燃費が悪くなるというのは嘘ですね🤥
減速しないといけないと分かっている場面なら、どんどん使いましょう。
価格
5
中古で買いました。
あと10万くらいだせばタントN-BOXが買える相場だと思います。家族👪はそちらを買うべきです。

逆にほぼ2人までしか乗らず、買い物・外食使いなら、
これほど運転しやすく維持しやすい車はないです。

ミラ・アルトでは小さすぎる、タントN-BOXでは大きすぎる、という人向けの相棒。

故障経験
いまのとこ全然無いです

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)