ダイハツ ムーヴカスタム

ユーザー評価: 4.25

ダイハツ

ムーヴカスタム

ムーヴカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - ムーヴカスタム

  • マイカー
    • SFJ3702

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボ無しだけど 坂道はキツそうです。
      従来より街乗りは楽ですね!

      乗り心地

      ちょうどいい硬さですね。 新車購入なので
      ひと昔のムーヴRSより静かです!

      燃費

      夏は長距離の燃費 伸びますねー最高で22
      今は通勤 距離が短いのと、スタッドレス付けてるんで、
      14.5ですね…

      積載性

      リアシートを倒さなければ 工具箱などは入ります 笑笑
      灯油タンクが3つ並べて詰めるのには助かりますね!

      満足している点

      とにかく 以前のスイフトより広い!
      リアシートに人を載せる時 フロントが窮屈しない。
      メーターまわり 安全性 全てよし

      不満な点

      リアシートが分割スライドが
      スマアシが小雨の時 停止する。離脱警報賑やかかな?

      総評

      完全度高い車なので、95点ですね。
      Nワゴンカスタムと比べたら内装 安全面では有利!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • SFJ3702

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボ無しだけど 坂道はキツそうです。
      従来より街乗りは楽ですね!

      乗り心地

      ちょうどいい硬さですね。 新車購入なので
      ひと昔のムーヴRSより静かです!

      燃費

      夏は長距離の燃費 伸びますねー最高で22
      今は通勤 距離が短いのと、スタッドレス付けてるんで、
      14.5ですね…

      積載性

      リアシートを倒さなければ 工具箱などは入ります 笑笑
      灯油タンクが3つ並べて詰めるのには助かりますね!

      満足している点

      とにかく 以前のスイフトより広い!
      リアシートに人を載せる時 フロントが窮屈しない。
      メーターまわり 安全性 全てよし

      不満な点

      リアシートが分割スライドが
      スマアシが小雨の時 停止する。離脱警報賑やかかな?

      総評

      完全度高い車なので、95点ですね。
      Nワゴンカスタムと比べたら内装 安全面では有利!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • つー!

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      エアロダウンカスタムXX (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/04
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      エンジンマウントがちぎれる寸前でした。
      信号待ちでは振動がかなり不快で、1→2速に変速する際ガタッとエンジンが揺れます。
      さすがに即交換。
      タービンインテークパイプ亀裂(補修)
      オイル食い(ヘッドガスケット、バルブシール交換)
      助手席ドアロックアクチュエーター交換

      満足している点

      なんといっても一昔前のターボの加速でしょう!
      低速は低排気量の4気筒ですからたいしたことないですが3500rpmくらいからタービンが回り濃い混合気がいっきにエンジンに流れどかーーんと加速していきます。
      高速の合流なんて余裕です。ちょっとアクセルペダルに足置いてるだけでぐいぐい前に出ます。
      外観は後期のRSほどの主張がない控えめな顔つき、愛着が持てます笑
      この時代の軽にしては多い収納スペース、格納式ドリンクホルダー、フラットになるシート等々使い勝手も最近の軽にそこまで劣ってないと思います。

      不満な点

      燃費悪いッス。いくじの無いタービン(笑)がすぐに作動しちゃいますから。でも気になるほどではないです。燃費気にするなら頑張って働いて最近の型買ってます。
      旧規格でしたっけ?ちょっと狭いです。フロントはまあまあですがリアが窮屈っすね。
      18年落ちなんであちこちガタきます(エンジンマウント、ドアヒンジ、オイル食いetc...)

      総評

      知人から激安で譲り受けて下駄兼オモチャにしてます。
      不具合は全て自分で直し19年落ち18万km越えのボロは快調にかっ飛んでくれてます。
      燃費悪いですが足には最高すぎます。
      アヴァンツァート乗りたいけど…それなりのユーティリティーは欲しいなー…峠攻めねーしATでもいいやー
      そんなあなた、ムーヴカスタム エアロダウンカスタムXXいいっすよー!笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴカスタム
    • @たな

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      RS“SA”(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      運動性能はそこそこです
      足が柔らかいのでタイトにインを攻めるようなことは出来ませんが、街乗りメインなら問題は全くないです
      車高調を入れてもう少し落としてやると見た目もいい感じになるのでおススメです

      乗り心地

      足が柔らかいので街乗りだけなら全く問題ないです

      後ろに人を乗せても特に苦情を言われたこともありません

      燃費

      ターボもそこそこつかって15km/Lです
      エアコンも普通に使ってます

      積載性

      後ろが軽にしては広いためゆったり座れます
      人か物か選ばないといけないのは軽の宿命の為妥協しますが、物も座席を倒せばそこそこ乗ります

      満足している点

      全体的に完成度は高いです
      純正でもある程度は弄らなくて大丈夫です

      不満な点

      ブレーキパッドが純正では全く意味がありません
      良いやつに変えてあげると安心感が段違いです

      足回りももう少し堅めのほうがいいのかもしれないです
      これは居住性と好みも関わってくるので個人差がありますが…

      箱型なので風の影響を受けやすいです
      これは車高を下げてやれば変わってくるのですが、高速でのふらつきには気を使います

      総評

      上記にもある通り、完成度は高いです

      ブレーキパッド、車高調、オーディオを弄って通勤快速仕様の完成ではないでしょうか

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴカスタム
    • きゃすい~

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      RS(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      外装・パワー・燃費いいです。

      不満な点

      最新の軽自動車と比較して燃費が少し悪いです。
      都内街乗りで15キロくらいです。

      総評

      おすすめです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛媛県

     新年会オフ

    車種:ダイハツ 全モデル , ダイハツ コペン

ニュース