三菱 キャンター

ユーザー評価: 3.89

三菱

キャンター

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5年乗って - キャンター

仕事用

5年乗って

おすすめ度: 2

満足している点
特に思い当たらないがカッコは好き。
不満な点
デュアルクラッチトランスミッションの変速のタイミングが遅い。ある時バックギアに切り替わらなくてミッション交換して貰いました。ディーラーやメーカーからなぜそうなったか、どのような対策したか等説明がない。キャビンより荷台の方が広い。同じにして欲しい。サイドに付いてる巻き込み防止のバンパーは華奢。簡単にひん曲がる。トラックだがオーディオの音が貧相。カスタムなんだからもう少し気を使って欲しい。HIDなのでヘッドライトの照射角度調整が自動ですがこれはマニュアルの方が絶対便利。普通のバルブをLEDに交換すると玉切れ警告灯が点く。これくらい好きにさせて欲しい。
総評
仕事の関係でこのメーカーにしているが以前使用してたH社はドライブシャフトが落っこちちゃうしどこのもどっこいどっこいなんでしょうねぇ。
次の車検で自動ブレーキ付きと独立懸架になった新型に交換予定。
せっかくのデュアルクラッチトランスミッション、パドルシフトを付ければ魅力倍増と思う。今のシフトは遠すぎる。買取屋に聞いたらメーカーイチオシのDUONIC車は不人気なので相場が安かった。これは早急に対策すべきでしょう。
走行性能
無評価
まあまあ力はあります。マニュアルトランスミッションだったらもっと気持ち良く走るんでしょうねぇ。最初に付いて来たタイヤは全くダメ。燃費性能重視のようで運転性能については恐怖さえ感じる。なぜこんなタイヤを履くか不思議。
乗り心地
無評価
3t車だしリーフリジットということで最悪。この車の前はキャンター2tでしたがやはりそちらの方がまだマシでした。
積載性
無評価
高床だとしてももう少し荷台の高さが低いと助かるのですが。
燃費
無評価
私のような郊外に住んでると信号はあまり無いし渋滞も滅多に無いので参考になるかどうか。
3t積んで高速で9Kmくらい、街中で7~8Km。2t車の時(2t積載時、マニュアル)とほとんど変わらないのはDUONICのせいかエンジンが進化してるのかは分かりませんが。
故障経験
DUONICが変速しなくなって乗せ換えて貰いました。クラクションがお粗末なのでディーラーに頼んで威勢の良い物に交換して貰ったが保証期間後に鳴らなくなった。さらに純正も5年経たずに鳴らなくなった。ライセンスランプの玉切れはしょっちゅう。振動のせいでしょうか?

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