- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プロドゥア
- マイビ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
国内だと1品もの - マイビ
-
UEPON
-
プロドゥア / マイビ
Extreme 1.5 (2011年) -
- レビュー日:2021年2月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
わかる人にはわかる日本ではレアな1台。
でも基本見向きもされないので目立たず安心。 - 不満な点
-
サーキットを走る際には、パワーがない事と、4ATがもっさりしてるのでストレートが遅い。過給つけたいとは日々思う。
最近の情勢で、車検時に気を使う。
フォグのインジケーターランプがなく、車検落ちした事があり
そう言う対応も必要だったりする。
不満ではなく、心配事として外装パーツは日本で売ってないので、壊すと大変。
マレーシアのECサイトでパーツを購入できればと思う。 - 総評
- 色々あったりしますが、デザインの違うダイハツ車なので、普段使いも十分な良い車です。
- デザイン
- 5
-
外見、内装共に現行のブーン、パッソにはないスポーティなデザインは良いと思います。またこう言ったデザインのグレードを復活してもらいたいですね。
オリジナルデザインですので、人にはないものが良いと言う方には良いと思いますが、それほど奇抜な感じでもなく、周りに溶け込みますので、言われないとわからない感じです。
とは言え日本では使用されなくなった過去のダイハツ車パーツをふんだんに流用しているので、あかり的なイルミネーションはほぼないです。 - 走行性能
- 4
-
ブーン、パッソにはない1500ccのエンジンに、前後ともに大口径のブレーキが装備されてましたので(qnc21のbb と同じ構成)、走る止まるは、良くなったとは思います。
とは言え、ATは普通の4ATなので、3と4が離れていて街中では普通ですが、サーキットではとても非力です。 - 乗り心地
- 3
-
標準状態はわかりませんが、きっと普通の街乗りに適した感じだと思います。
グレードの兼ね合いで標準はレザー調のシート表皮なのですが、滑って乗り辛い。
5人乗りですが後席にはヘッドレストが2人分が固定なので、気にする方は気になるかもしれません。 - 積載性
- 4
-
ブーン、パッソなので積載量は、それ相応に良いと思います。
とは言え日本車には、色々なところにある小物を収納する場所がドアポケット、グローブボックスにしかありません。 - 燃費
- 3
-
1500ccの4AT電子スロットルじゃないひと昔の構成の車なので、それ相応かなとは思います。12l/km程度
が、本国のマレーシアに合わせて燃調されているので、確実に燃料を吹きすぎて、日本では濃い感じです(空燃費計つけてサーキットで確認)。 - 価格
- 3
-
自分が購入した訳ではありませんが、マレーシア本国で購入し、日本まで輸送、ナンバープレートの取得まで、かなりの金額がかかったと聞いてます。
そこから日本向けにローカライズ作業として、ヒーター搭載、あちら仕様のナビ&画面でのエアコン操作機能の撤去、運転席窓のオートアップ化と、めちゃくちゃ手間と費用がかかってます。
逆に手放す時ってどうなるのでしょうかね? - 故障経験
-
外車ではありますが、ダイハツ車ですので故障は特にないです。
整備に車検は、S660でオリジナルパーツを製作されているt-racingさんに丸投げお願いしていますので、予防もしてもらっていますので特に不自由なく安心して乗れます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5(愛媛県)
256.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 RS ホンダセンシング(栃木県)
161.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 Xターボ(愛媛県)
150.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!