- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- クロストレック
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
慣らしが終わったので正直レビュー! - クロストレック
-
ずみ2486
-
スバル / クロストレック
リミテッド_AWD(CVT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年4月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
乗り心地や静粛性。
キャラに合ったデザイン。
最低地上高200mmとは思わせないハンドリング!
ロールも上手く抑えられてるし多少無理な運転をしても何事も無かったかのように処理するハンドリングの素直さ。
車体剛性も素晴らしく走行中ギシギシなどの異音も皆無で高剛性の為か包まれ感がとても良い。
ブレーキフィールも良く踏んたら踏んだだけ止まれる。 - 不満な点
-
内装チープ。
一世代前のメーター。やはり液晶が良かった!
CROSSTREKのキャラ的にカーボン調やピアノブラックより艶なしの木目パネルとかの方がキャラに合ってる気が?
ハンドルのザラザラ感。
常に触る所なのでしっとりした物に仕上げて欲しい。
Sモードでもベタ踏みした時のレスポンスが悪い。
CVTの制御のせいか2秒くらいタイムラグがあり出足が全然気持ちよくない。
踏んだ時のレスポンスの良さが試乗した1.5のヴェゼルに完全に負けてる。
CVTの仕様変更やトルクやモーターで何とかして欲しい!(切実)
ドリンクホルダーは圧倒的にハンドルの右側!
照らす角度が悪いのか夜バックランプが暗すぎて見えない。
LEDに交換しようと思います。
普段アイドリングストップのショックは控えめだけれどもEVでの停車中ににエアコンをつけエンジンに切り替わった時のショックは大きく後ろの車にオカマ掘られたかと思った。
バックや出だす時に周りに何も無いのに警告音がたまに鳴ってびっくりする!
設定や乗り手のせい?
ドアの開閉時に女性や子供だと重く感じると思う。軽くすれば良いものでも無いので難しいけれど、もう少しだけ軽くても良いかも。
ブレーキランプ外側だけじゃなく内側も光らせた方がデザイン的にも視認性的にも良いのに何故光らせない?
給油する時に気をつけないと樹脂パーツに高確率で跳ねる。
跳ねた所だけ樹脂コーティングが無くなり気になる。
スバル車は初なので分かりませんけど給油で1回止まったら継ぎ足し給油は出来ない仕様?
継ぎ足したら結構おもらししてトラウマ。
大きくない車体で洗車は楽だと思いきやゴツゴツしたデザインなので洗いにくい!
特にヘキサゴングリル奥が拭きたくても手が入らないから見える水滴が気になる…洗車神経質な人泣かせ! - 総評
-
何だかネガティブキャンペーンになってしまいましたけど、愛ゆえのネガだと思いたい。
本格的な悪路走行は未だしてませんし自分みたいに全高が控え目のコンパクトSUVで都市型SUVを嫌うタイプの人にはピッタリ…いや現行一択かと思います!
- デザイン
- 4
- 走行性能
- 4
- 乗り心地
- 5
- 積載性
- 5
- 燃費
- 4
- 価格
- 4
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル クロストレック 2.0 ツーリング(群馬県)
293.7万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム 4WD(岩手県)
314.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(岐阜県)
239.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(長崎県)
72.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!