スバル レイバック

ユーザー評価: 4.82

スバル

レイバック

レイバックの車買取相場を調べる

SUVなのにスポーティな愉しさのレイバック♪ - レイバック

試乗

SUVなのにスポーティな愉しさのレイバック♪

  • FLAT4

  • スバル / レイバック
    リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) (2023年)
    • レビュー日:2024年3月21日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点


車高が高い分視界が広く感じられ運転しやすいです。
日常使いに便利な装備と車体サイズがいいですね。気軽に扱いやすいです。

おとなしい見た目に比べて意外とスポーティなので運転を愉しめます。
不満な点


車高が高いので凸凹で揺さぶられる感じがあることが若干不快だったことと、思いのほか乗り心地が固めであると感じました。

ジャーナリスト等はやたら静かだと評価しているが、けっこうエンジン音も入ってくるし期待するほどの静けさはない。アイドリング時静かなのは水平対向エンジンなら普通。
総評
レヴォーグとクロストレックのいいとこ取り、BPのアウトバックの後継車と考えると今のスバルでアウトドアが好きな人にはイチオシ!
デザイン
5


樹脂フェンダーを塗装済みオーバーフェンダーにできるオプションはいいですね。
エアロパーツがプレミアムアーバンパッケージとして40万円近くもするのはどうなのか。私なら最低地上高が下がるパーツはこのクルマにはつけないですね。
走行性能
3
パワー感はまぁまぁと言ったところ。ボンネットの穴が威嚇するほどの速さはないですね。(穴無しがよかったかも)必要十分と言ったところ。

質感のいいステアリングフィールと若干ソフトなブレーキタッチ、パドルシフトやSIドライブなどの操作性、扱いやすさはさすがスバル。

ただ大画面のiPad的画面は試乗レベルだと触る気にもなれない。ラジオの電源すらわからなかった。

コーナリングも安定していて狙ったラインをスムーズにトレースしてくれる。これはSTIの補強パーツはいらないレベルの高さ。
乗り心地
5


SUVなのにスバルは思い切って足回りを硬くしてきたなというのが乗り心地の印象。ドイツ車的なゴツゴツ感がシートやステアリングを通じて伝わってくる。だからコーナリングもいいのはわかる。本皮シートは硬めです。

レヴォーグのSTI Sportでコンフォートにして車高を上げた感じです。

静粛性はカタログでもあまりうたってない。元々エンジンの音は高めでうるさく感じる。

振動やカタカタ音などの異音はなくて質感の良さを感じます。
積載性
5
荷室は広くて申し分なし。できればもっと天井が高くなればもっといいと思います。
燃費
3
ハイブリッドエンジンが搭載されて市街地走行の燃費が20リッターを超えるようになればいいのにと思います。
価格
5


アイサイトXがついて車体価格が400万弱。外車を買うことを考えたらコスパは高いですね。

オプションパーツが魅力的なので、ついつい値段が上がるのはつらいところ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)