- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レガシィB4
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
癖になりますよ・・・ 今までに7台乗り継ぎ、初めてのスバル車になります。 きっかけは、前からスバル車には一度乗ってみたいとは思っていましたが、 イベン - レガシィB4
マイカー
癖になりますよ・・・ 今までに7台乗り継ぎ、初め…
-
-
スバル / レガシィB4
2.5 i アイサイト Bスポーツ 4WD(CVT) (2011年) -
- レビュー日:2012年9月23日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
◎アイサイトでの安全性能
・プリクラッシュブレーキ・・・(皆さんご存知のように危険を予測し衝突を避けてくれます)
・前者車追従機能クルーズコントロール・・・(高速道路ではもちろん、渋滞時の使用では
アクセル、ブレーキ操作の煩わしさがなくなります)
・先行車発信のお知らせ機能・・・(信号待ち等でちょっと目をそらした際、前車が発進した
のにきずかず、後車よりけたたましいクラクションをあびせられ、不愉快になるときがあり
ますが、優しい警報音で教えてくれます。
・その他色々
◎走行性能
・水平対向エンジンの恩恵により少ない振動で、信号待ち等のドライビングモードでの
停車時に縦揺れの振動をほとんど感じさせない。また、車体の低重心がもたらす
走行安定性とコーナーリングでのハンドリングがとても楽しい。それに2.5NAでも
十分な走りである
◎内装の広さ
・大きくなっただけに、内装が広々としている。特に後部座席は誰を乗せても{広いね~}と
一言出ることが多い
・天井が高いので頭上のアイサイトのカメラも気にならない(ちなみに私し身長180cm
です) - 不満な点
-
×GTメインの併用で作られたリヤバンパー
・好みの問題と思いますが、リヤバンパーをGTの二本だしマフラーと併用させるため、
右側の穴に蓋をかぶせたのが、後車からケツの破れたズボンからパンツを見られてるような
気がしてたまらなく恥ずかしい。ですから私はちょっと高価でしたがリヤバンパースカート
を付けました。
※気にならない人には無関係ですね。
最後になりますが、これから購入を検討されてる方の少しでも参考になれば幸いです。
まずは試乗してみてください。 - 総評
-
癖になりますよ・・・
今までに7台乗り継ぎ、初めてのスバル車になります。
きっかけは、前からスバル車には一度乗ってみたいとは思っていましたが、
イベントでのアイサイト体験試乗で、一時間ほど走ってみて決めました。
このレビューでも多くの方に言われております外観と大きさですが、
私は、その存在感のある個性的なデザインとゆとりを感じさせる大きさにひとめぼれし、
購入を決意しました。
また、足回りとエンジン性能、そして安定感、運転をしてて楽しくなります。
それに何といってもアイサイトでしょう。これを使うと癖にりますよ。
-
178.1万円
-
80万円
-
2.5i B-SPORT アイサイト ノーマルタイヤ新品交換
74.2万円
-
93.2万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ エスティマ アエラス プレミアム(山口県)
195.2万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛知県)
1120.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!