スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.21

スバル

レガシィB4

レガシィB4の買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィB4

  • マイカー
    • るるーしゅS

    • スバル / レガシィB4
      S_4WD(MT_2.0) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/06/20
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      純正のままのシャシでも十分だが、
      TEINフロントタワーバー
      TEIN車高調
      BP5BL5レガシィ2.0GT用のブレーキ流用
      で走行性能は抜群。
      シャシがパワーに負けることは無い。

      乗り心地

      TEINの車高調の減衰力を4に設定しているので、
      乗り味は硬めだが、タイヤの扁平率を薄くしすぎていないため、そこまで硬くはない。
      振動はドア、フロア内の吸音材や、エンジンルーム、タイヤハウスに施工したノックスドールのおかげでとても静か。

      燃費

      プレミアムガソリンでリッター13kmくらい走っていると思います。

      故障経験

      フロント内側のドラシャブーツが破れた。
      予防整備しているのでほとんど故障経験なし。

      満足している点

      燃費が良い。
      車重が軽い。

      不満な点

      5ナンバーで全幅が1695mmということ。
      パワーが無い。

      総評

      エンジンは非力な2000ccSOHCの水平対向4気筒だが、サスペンションやヘッドライト、ホイール、ブレーキ、ボンネットを変更してしまえば、ターボモデルやRSグレードと遜色ない。何よりも燃費が良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • すぺCのり

    • スバル / レガシィB4
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そこそこパワーはあります。
      普段の足として困らない程度に。

      乗り心地

      トラスト、グレッデイのダウンサスを組みました。
      また、ホイールはGVB spec Cの純正を組みました。15 mm厚のPCDチェンジャーで。
      タイヤはダンロップの、ディレッツァZ3なので、その硬さもあるので、決して乗り心地は良くない。

      燃費

      8km位。

      積載性

      サブウーハーのエンクロージャーを積んでます。なのでゴルフのキャディーバックは1個かな。

      故障経験

      エアエレメントをキノコにするとアイドリングご不安定。
      学習も上手く行かず、エンスト。純正交換タイプじゃ無いとダメ。

      満足している点

      程よい大きさ、それなりの運動性能。
      AT(CVT)にて、運転が楽。
      エンジンオイルのエレメントが上部にあり、メンテし易い。また、メンテ性では、GVBのEJ20 に対しスペースが有るので、プラグ交換も容易い。

      不満な点

      燃費は悪い。10kmは行かない。ハイオク。
      内装ほ高級感なくチープ。
      そこそこ走るが、楽しくは無い。
      ホイールのPCDが100。コンパクトカーの様です。
      スピーカーは、こんな安物があって良いのか?と思う位の奴でした。(笑)

      総評

      LSDは入って無いようだ。ABS(VSC)の機能を使って.同類の制御をさせる。まあ、普段の足なので良いが。
      普段の足として良い車です、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Walschaert准将

    • スバル / レガシィB4
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      動力性能は良かったのだが、バックにシフトチェンジしてもギアが入るのに数秒かかってたトルコン😖 Siクルーズで長距離移動でも疲れずに済んだのは楽で良かった。

      乗り心地

      ビルシュタインで粘りが効くのに快適だった。

      燃費

      平均11km/lと、これまで乗ってきたEJ20では最良だった。

      積載性

      トランクは広いがプリウスほども積めない

      故障経験

      ヘッドライトのオートレベライザーが錆び付いてて効かなかった。
      ワイパーモーターがヘタっててワイパーが端まで振らなかった。

      満足している点

      クラウン並の豪華さ♪

      不満な点

      格安で手に入ったぶん、何かに憑かれてたのか呪われてたのか、運転してても何か落ち着かず、注意してても二ヶ月置きにクラッシュするという祟られ具合だった点。

      総評

      全損廃車になってなければ、自分が死んでたかも!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • JS

    • スバル / レガシィB4
      3.0R_spec.B_4WD(MT_3.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボのような強烈な加速感はないが大排気量NAのトルクフルな加速があります。
      4駆による雨、雪道の安定感があります。

      乗り心地

      乗り心地は固めだが、かっちりしていて安心感があります。

      燃費

      街乗りリッター7キロ前後。高速走行すると13キロ~14キロ走ります。
      排気量と車重を考えるとこんなものかなと、想定内。

      満足している点

      EZ30R水平対向6気筒の回転フィール、音とも官能的です。
      4駆だが自然なハンドリング。

      不満な点

      経年劣化でダッシュボードがひび割れしてきます。

      総評

      レガシィはターボのイメージが強いように思われ、商業的には成功せずフェードアウトしてしまったが
      無くすにはもったいない車種だったと思います。
      整備しつつ長く維持していきたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィB4
    • ft517ny

    • スバル / レガシィB4
      レガシィ B4 リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      飛ばして走るには良いかもしれません。

      乗り心地

      ダウンサスとタイヤの影響かも、わかりませんが、
      ゴツゴツポンポン最低の乗り心地です。

      燃費

      街乗り大半で、10〜11km

      積載性

      後部シートが倒れてトランクが広く使えます。

      故障経験

      調子良いですよ。

      満足している点

      アイサイトが付いて、安心できます。

      不満な点

      物入れが小さく、花粉症の重症者の自分はティッシュの置き場がありません。

      総評

      あまり見かけない、他人と同じ車が嫌なので、良いですよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    SUBARU EN07車系集 ...

    車種:スバル 全モデル , スバル R2 , スバル R1 , スバル ステラ

  • 岐阜県

    5レガ集まりの会

    車種:スバル レガシィB4 , スバル レガシィツーリングワゴン , スバル レガシィ アウトバック

  • 京都府

    GRACE PERSON7  ...

    車種:スバル 全モデル

ニュース