スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.2

スバル

レガシィB4

レガシィB4の買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィB4

  • マイカー
    スバル レガシィB4
    • とくがん

    • スバル / レガシィB4
      2.5GT_アイサイト_S_パッケージ_AWD(AT_2.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/19
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      加速は非常に良いです。
      FRのマークXからの乗換だったので小回りがきかないのは最初なれませんでした。
      バックで駐車場入れようとしたときに、感覚が全然違いました。

      乗り心地

      気になることは全くないです。

      燃費

      燃費を気にする車ではありません。
      都内で高速使わないときは6km/L代。
      でも、高速乗れば11km/L位はでるかな。

      積載性

      セダンなのでこんなものでしょう。

      故障経験

      上記にも書いたけど、ファンベルトが切れたこと。Dで「私も昔切れましたよ!」「よく切れますよね」って言われましたが、そんなに切れません・・・
      あと、7年目で車検時にライト交換になったこと。光量が出ないからって理由ですが、それも理由分からず。

      満足している点

      サイズの割には車内も広いところはいいと思います。あとは、踏めば走るという基本的な挙動ができているところも好きです。
      最初はS#モードは怖かったです。
      今は慣れましたけど、買ってからべた踏みはしたことありません。
      アイサイトはとても便利です。

      不満な点

      Aピラーが大きいので歩行者を見落としやすいこと。後は故障が少し多かったこと。
      20年以上車乗っていて、走行中にファンベルトが切れたのは初めてでした。トヨタ車ではなかった・・・

      総評

      全体的には非常にいい車だと思います。REGNOに履き替えたらロードノイズもかなりなくなりました。
      運転していて楽しい車です。
      アイサイトは全車速追従なので、そこはかなり便利です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル レガシィB4
    • ZERO_3

    • スバル / レガシィB4
      RSK4WD(MT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ホントに伸びるのと感じるのはセカンダリタービンが回る5000回転~です。
      ハンドリングはかなりダルです。個人的には切ってからワンテンポ遅れて曲がっていくイメージでした。
      低速トルクも細いので油断すると軽に置いていかれます。

      乗り心地

      一般的なスポーツカーより少し柔らかめの足
      静粛性は高め、振動も少なめです。

      燃費

      8~10くらいです。
      この車に燃費を求めてはいけません。

      積載性

      満足な点にも書いてある通り、トランク広め・後部座席有りなのでかなり積めます。

      故障経験

      ・ドラシャブーツ
      ⇒経年からくるものなので仕方無し。
      ・ギアシフトジョイント
      ⇒この時代のスバル車の持病です(ディーラー談)
       シフトが左右にフラフラになります。
       ただし普通に運転できます。自分は1年くらいこれで運転してました。

      満足している点

      ・車両価格が安い
      A~C型なら5万kmで50万以下くらいが普通にあります。(D型は少し高め)
      ターボモデル、MTに拘らなければ30万あればもっと安いのがあります。
      ・遮音性高め
      あくまで他のスポーツカーと比べると、です。
      フルノーマル状態だと、エンジン掛けてても振動も少なく快適です。
      ・一応280馬力
      カタログスペック上は280馬力です。
      踏んで上まで回せばそれなりな感じです。
      ・中古パーツ多め
      オークションでかなりパーツが流通してます。
      例えば、ホイールだと86・BRZ・プリウス等と同じPCDなのでかなりゴロゴロ転がってます。
      ただし、A~C型とD型で取り付かなかったりするっぽいので注意が必要。
      ・積載量多め
      トランクは結構広いです。後部座席も使えばかなりの荷物が載ります。

      不満な点

      ・ターボの谷間がある
      散々ネット上でも言われてる通り、4000~5000回転辺りでもたつきます。
      サーキットではかなり致命的です。
      とはいえ、街乗りレベルだと全く気になりません。というか街乗りでは基本2000回転以下で十分です。
      ・整備性悪
      これは水平対抗エンジン全てにいえることですが、整備性が悪いです。
      例えば、スパークプラグ交換にしても、自分でやるとかなり手間です。店に持っていくと工賃1万は覚悟のレベルです。(嘘かホントか店によっては断られるとか。)

      総評

      個人的には、街乗りだけであればほぼ不満はありませんでした。
      パワーもそれなりにあるし、乗り心地も一般的なスポーツカーよりは悪くない。
      ただし、サーキットを走るようになってからは不満点がかなり出てきてしまいました。
      不満点に書いてあるターボの谷間(パワーの出方)はじめ、ブレーキ、車重、ミッションの耐久性・・・
      この車でタイムを出す場合は、それなりに財布に覚悟が必要です。
      とはいえ、それなりでいいなら走ってくれます。
      後は、パワーの出方が良くも悪くもかなり穏やかです。
      なので、サーキット練習には向いているかもしれません。安いですし。

      普段はほぼ街乗り、タイムを重視せずに年に数回サーキット等走るレベルの方ならオススメの車です。
      個人的にはこの1個後のBP・BL型の方がいいと思っています。乗ったことありませんが、かなり色々改善されています。少し価格は上がりますが。
      どうしてもこの車が良い、という方は是非D型をオススメします。
      BE5 D型 等でネット検索すればすぐに理由が分かると思います。

      用途次第ですが、思い返してみると結構いい車だったので☆4つです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • B4ts

    • スバル / レガシィB4
      2.5GT_tS_AWD(AT_2.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速巡航時の接地感、安定感は、足まわりだけではここまでできないなと感じさせるものがある。リフトが抑えられているため、高速巡航時も安定した接地感がある。

      乗り心地

      “刺激的”な雰囲気。レガシィが中に持つ走りのスピリッツを目覚めさせたかのような印象。

      燃費

      郊外中心、ほぼ渋滞無しで約11.5km前後。

      故障経験

      電装系を含めて未だ無し。

      満足している点

      STI製のフロントアンダースポイラー、リヤスポイラー、STI18インチアルミホイール、左右2本出しのデュアルスポーツマフラーを装備。フロントグリルとリアに装着された「tS」エンブレム

      不満な点

      今のところ無しです。

      総評

      「Sport, Always!」のとおり、走りを意識したチューニングが施されている。スポーツというのは、思ったとおりに動く気持ちよさ、とのこと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィB4
    • fairlady_j

    • スバル / レガシィB4
      WRL-2005 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      平均リッター8キロ

      故障経験

      リコールヶ所D持込処理済み

      満足している点

      ずっとWRカラーのレガシィが羨ましくやっと出会えました‼️

      不満な点

      ナビゲーションシステムが2005年で更新されていないのでその辺に古さを感じます。13年前のデータ…

      総評

      レガシィB4最期のスポーツモデル!と言っても過言では無いと思います。年改は否めないが、SUBARUのフラッグシップレガシィの集大成であり、文句ありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィB4
    • ぴっぴ@BE5

    • スバル / レガシィB4
      RSK (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トラクションは安定している。
      欲を言えば、車重とリアの安定性が増せば完璧。

      5ナンバーということを考えれば、合格点。

      乗り心地

      リアの乗り心地がゴム感がすごい。
      バネカットして少し、浮かせば激変する。

      燃費

      リッター7KMを推移している。
      ツインターボでこのくらいはしかたない。

      積載性

      後部座席が広く、荷物置き場には困らない。

      故障経験

      オイル特性にいつも悩まされる。
      ゆえに多くを学べる車でもある。

      満足している点

      不等長から奏でるボウサーサウンドが良い。
      燃費は以前もハイオク仕様車だったため、そこまで気にならない。

      ツインターボということでインプレッサを選ばずにレガシィを選んでおいて正解だった。

      不満な点

      曲がらない、止まらない。

      車高調とブレーキの選択は慎重にすべき。

      総評

      個人的には気に入っている。
      以前はスーチャー車を乗っていたが、ツインターボの加速感も病み付きになる。

      整備は大変だが、これからも永く付き合っていこうと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース