スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.23

スバル

レガシィB4

レガシィB4の買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィB4

  • マイカー
    スバル レガシィB4
    • kamiru006

    • スバル / レガシィB4
      2.0GT_スペックB_AWD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年8月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    2代目レガシー から乗り継いで、5台目のレガシーです。
    パワーがあって高速道路も楽々!
    BHからBLになってハンドリングも良好で、さらに楽しく運転出来ます。
    不満な点
    マッキントッシュ 仕様な為、カーナビ換装のハードルが高かったのですが、何とか上手くいきました。
    燃費はもちろん良く無いです(笑)
    総評
    いまだ古臭さはあまり感じません。
    運転の楽しさがわかる1台だと思います。
    若者に乗ってもらいたい車ですね。
    デザイン
    4
    全体的に気に入ってます。
    走行性能
    4
    パワーがあるのでスポーツ走行にピッタリで満足しています。
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    故障経験
    ミッションマウントとエンジンマウントが経年劣化でエンジンが下がってくると、ミッションとエンジンの間のフライホイールカバー?が押されて冷間時に異音がしました。
    マウント類の交換は、純正部品が馬鹿高いのでSTI製にして費用を抑えられました。
  • マイカー
    • もんしろ

    • スバル / レガシィB4
      2.0R_4WD(MT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年8月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    もう二度と作られないタイプの車だと思います。
    直して乗ることに意義を感じています。
    サード製パーツや流用情報も多くて助かります。

    買った決めては、ボンネット(とダッシュボード)が低くて前が見やすい!
    不満な点
    前車がCR-Z(スーチャ)だったんですが
    2ドアクーペのスペシャリティ感がないところ。
    ゆっくり走ってても挑発されないので、おじさんセダンに擬態できるのは魅力でもあるんですが…。
    BRZ買えば良かったんですかねw

    サンルーフが付いてたらよかった。
    (一応純正サンルーフ付きの個体はあります)
    総評
    3年目のレビューになります。
    油圧ステアなど、電スロ以外はまだ機械的な制御が残っている方のクルマだと思いました。
    勉強になります。

    (多分前回のレビューと同じことばかり書いています)
    デザイン
    4
    ボンネットダクトすらないので、ボンネット〜ルーフトップ〜トランクに
    アンテナも何もない流麗なデザインは気に入っています。
    リアワイパーが邪魔に思えるくらい。
    リアガラスが割れたら(そんな機会あるのか?笑)ワイパーレスに変えようかな。

    リアのデザインは秀逸です。
    走行性能
    3
    絶対的な差でターボには負けます。
    その辺のライトウェイトスポーツにも負けます。
    同じ圧縮比のK20Aなんかにゃ敵いません。

    それでも、充分気持ちのいい車です。
    ステアリングギア比とフライホイールが気に入らないので、流用で変えたらとても楽しい車になりました。
    乗り心地
    3
    ボディ剛性の高さゆえ、サスペンション・ショック味付けを堪能できます。
    早く今の足がヘタらないかワクワクしてますw

    例のメンバーボルト流用は絶対やりましょう。
    積載性
    2
    薄めの折り畳みベッドは箱を開封すればトランクに詰めました。。
    一人乗りですが頑張れば新品タイヤ4本と古いタイヤ付きホイール4本運べました。(215/45/17)

    まあ、普通のセダン程度です。
    燃費
    2
    高速多めですが、12km/h走るなら十分ですね
    街乗りでもよほど渋滞だらけじゃなければ9km/hは行きます。
    価格
    4
    むしろ不人気グレードだから乗ってます。
    盗難の心配がほぼないのは有り難い。
    維持費も2リッターなんで年数超過でもギリ許容範囲…
    故障経験
    ハザードスイッチが意外と弱点みたいです。
    外すと大抵受けが壊れます。
    貫通させてビス立ち上げ+ナット締めで修理しました。

    ワイパーリンクもブッシュが削れやすいらしく
    あそびが酷くなったので中古交換しました。

    フロントのドラシャブーツ(右内側)はエキパイの熱でやられました。15.5年目。

    ダッシュボードはパリパリです。それでも走るから放置。
  • マイカー
    スバル レガシィB4
    • jiro_en

    • スバル / レガシィB4
      2.5GT アイサイト_AWD(AT_2.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ターボパワーによる加速力もさることながら、AWDの高速走行の安定感が満足。

    また、車幅は1800mm以下なのに室内の広さを感じる点や運転席からボンネットのパワーバルジの力強さと見切りの良さが車の性能以外で満足しています。
    不満な点
    大きな不満はありませんが、ドアの閉まる音がチープな点と案外ロードノイズが室内に入ってくる点。
    総評
    普段は買い物車に徹していますが、トランクが広く沢山荷物が積め、室内も広く使い勝手が良いです。

    高速走行も疲労感少なく運転できるのでマルチに使えます。

    初期登録から11年買ってから8年経過して約8万キロ、エンジンはますます滑らかになり、足回りも順調、7月にミッショントラブルも修理してまだまだ頑張ってくれそうです。
    デザイン
    4
    シンプルで飽きの来ない内外装は気に入っています。
    走行性能
    5
    レガシィといえばターボ。そのパワー感は11年経っても衰えていません。
    それを支えるAWDも高速での安定感に繋がっていると思います。
    乗り心地
    4
    ビルシュタインの初期は柔らかく荷重がかかるにつれダンピングが効く動きはタイトなコーナーでロールが大きくなるとオーバー気味になる癖はあるものの、高速コーナーは安定感ありグランドツアラーの名に恥じない走りをします。
    積載性
    4
    高さはないですが、広さはワゴンと同等?
    5人分のスーツケースは積めます。
    燃費
    3
    高速はリッター13km超えもありますが、歴代の水平対向エンジンに漏れず街中では6~7km代くらい。もう少し燃費が良ければ・・・
    故障経験
    大きなトラブルで困ったことはありませんが、7月に修理した5ATのタービン回転センサーの故障での変速時の後ろから追突されたかのような大きな衝撃は驚きました。

    その後の経過ですが、シフトアップダウンがとても滑らかになりました。1~2速の息継ぎのような感じも減速時のシフトダウンでのガツンとしたショックも無くなりました。
    シフトショックがセンサー劣化の異変と気付かず乗り続け、交換してこんなにも変わるものかと驚いています。
  • 仕事用
    スバル レガシィB4
    • ランサーリトル

    • スバル / レガシィB4
      2.0i_4WD(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年7月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    当時4駆で雨の日も安心、燃費も12kmくらいあってデザインもスマートでという意味でいい車でした。
    デザイン
    4
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    スバル レガシィB4
    • BMM8686

    • スバル / レガシィB4
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2012年)
      • レビュー日:2021年7月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    乗り始めてすぐに違和感を感じなくなるくらい運転しやすい。ボディが大きいと言われるが、ミニバンからの乗り換えなので、まったく気にならない。
    総評
    初めてのスバル車ですが、とてもいい車だと思いました。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 岡山県

    LEGAWEST2021 i ...

    車種:スバル レガシィB4 , スバル レガシィツーリングワゴン , スバル レガシィ アウトバック

ニュース