デザインがいいですね〜ずっと眺めていられます。 - 500 (ハッチバック)
-
~ロメ三~
-
アバルト / 500 (ハッチバック)
esseesse (2012年) -
- レビュー日:2022年6月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
1. エクステリア
秀逸なチンクのデザインを引き継ぎアバルト要素を全面に!素晴らしい。正直、現行より個人的には好きなんです。カッコいい。
2. インテリア
まあ、イタリア人以外には絶対あり得ないデザイン。操作性なんて無視無視!
見た目良ければいいのよ!
3. 走行性能
軽くて早い。直安も結構いいですね。でもやんちゃ。めちゃくちゃやんちゃ。
ワインディングを走るより高速クルージングの方が個人的には楽しい。なんせ路面が悪いと跳ねるし。
4. レコモン
ガラガラ遠くからでも分かるってよく言われます。
いい感じの音で好きです。 - 不満な点
-
1. 塗装の弱さ
やっぱり泣きどころ。
ちょくちょく補修してますがお金かかる。
2. 燃費悪い〜
タンク満タンで300kmギリギリ。
遠出は注意。
3. ディーラー、ショップがない
なかなか預けられるお店がねえ。少ないです。
4. エンジンに色気がない〜
気持ちよく回るんですが、ツインスパークのような高揚感はないんです。残念。 - 総評
-
イタ車らしい他にないデザイン、イタ車らしい素晴らしい走行性能。
イタ車らしくない、信頼性。日常使いでも全く問題なし。
でも優等生では決してない!そこがいいんですよね〜。ガラガラ。
- デザイン
- 5
-
こんな車他にあります?
こんな小さなハッチバックで、デザイン優先、居住性は二の次。それだけに琴線に触れます。 - 走行性能
- 4
-
直安は結構高いです、が、ちゃんとアライメントをとりましょう。
ワインディングは楽しいのですが、ぴょんぴょんします。ターンパイクのような高速コーナーが続くような道の方が楽しいかな。 - 乗り心地
- 4
- 純正のコンペのサスを装着、シートも純正サベルト。フラットで安定した乗り心地。コペンの方がよっぽど硬い。ただし、後ろの落ち着きがなくて結果じゃじゃ馬になっちゃうんですよね。
- 積載性
- 3
-
後ろのシートをたたむと大抵のものは積めます。
2人の旅行なら困ることないでしょう。
タイヤも4本載るし。 - 燃費
- 2
-
燃費!10km/L以下かな。
燃料タンクは35Lですが、有効30L。
300km走るのがやっと。遠出は給油に注意。
何?回しすぎ?それもあるかもしれません。
楽しいので。 - 価格
- 3
-
中古で買ったので購入価格はそこそこです。
ただし、純正3点セット、コンペサス、サベルトシート、レコモンマフラー、を取り付けたら結構お金かかりました。まあ、中古ですが。 - 故障経験
-
イタ車もだいぶ良くなったとはいえ、なんだかんだで結構あります。
塗装が弱いですね、ちょこちょこメンテしてます。
また、ブーストがかからないことあったな〜
でもそんなこと気にせず治しましょう。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 500 1.4(新潟県)
124.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス(大阪府)
154.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(神奈川県)
60.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(京都府)
83.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!