ステアリング - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
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自作ステアリングシフトスイッチ
ステアリング交換後、パドルシフトがなくなったのはやはり不便 汎用パドルシフターは高価なので、とりあえずスイッチを作成! 電子部品屋さんにて、70円のプッシュスイッチを購入して、カー用品店にある、ステーを調達。 配線はまず、純正ステアリングに付いている基盤(U型の白いやつ)を取り外し、モモボスに入れ ...
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2014年7月3日 23:24 汁っち!さん -
ステアリングのオーディオ操作ボタン交換
先日のキットで社外オーディオのボタン操作ができるようになったので、ハゲたボタンを欧州から取り寄せていたボタンのリペアパーツと交換します。 作業中にホーンが鳴らないようバッテリーのマイナス端子を外したら、写真○印の裏側のネジをトルクスで緩めてエアーバッグを外します。 次にコントローラー部を外します。 ...
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2017年2月20日 23:34 lapi1910さん -
純正パドル加工取り付けスポーティーステアリング完成編
いよいよ純正ステアリングを外してボスを取り付けます。 パドルの基盤を分解して絶縁し、ボスの中に収納しました。 パドルを配線してエアバッグ警告対策に自作キャンセラーを取り付けます。 スパルコの35パイを取り付けます。パドルのステーが3ミリなので、残りの取り付けボルトにも3ミリのスペーサーを噛まして安 ...
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2016年8月14日 16:49 alfapoosanさん -
パワーステアリングフルード交換
新液と抜いた液の比較 約1L抜いて1L入れました。 BPのautrun MP DEXRON3です。 147はDEXRON2の指定ですが、下位互換性があるので3でもOKかと。 なお、完全入れ替えにはなってません。 でも、まあ ...
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2014年2月23日 22:53 es355さん -
147 ステアリングチルト機構を加工してもう少し下げてみる
ektar12さんの整備手帳を見て触発です(^^; 私も147を購入した当時からステアリングの高さに少なからず不満がありました。 目一杯下げてもまだ高く感じるので、もう少し下にならないものかと。。。 道具が手持ちで無かったのと、何となく自信も無かったので、いつもお世話になっている某商会のバッテ ...
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2013年10月5日 20:37 リットマンさん -
ステアリングスイッチ交換
アルファ定番のステアリングスイッチの塗装剥がれです 左右ともアウトです バッテリーのマイナスターミナル外して15分放置後、ステアリングセンターパッドをHEX3本で外します エアバックカプラー外さずに作業できるのでバッテリーターミナル外さなくてもイケると思いますが、一応念のため ステア ...
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2023年2月12日 14:58 カップくん②さん -
純正パドル改スポーティーステアリング
純正パドルを使ってスパルコのDシェイプ35パイのステアリングをパドル付きのスポーティー仕様にします❗ 純正パドルはこのように単純なカプラー接続なので、うまくボスに配線を隠して取り付けます。 ステアリングに4ミリのネジ穴を開けてパドルを固定します。 実際の作業は15日にやる予定なのでまた完成したら ...
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2016年8月10日 20:27 alfapoosanさん -
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