エンジン - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
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O2センサーエラー フォーエバー
備忘録として・・・ センサー換えたり、エアフロ換えたりこの5ヶ月間イロイロヤッテみましたが、要はキチンとした部品を一度も使わなかったのが敗因ですね。 デーラーも使わなかったし。 ここまでやって来たんだから、トコトンいきます。 こんどは、コネクター外して直結です。 これで、コネクターの接触不良はあり ...
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2014年12月14日 18:01 nekopuni2さん -
O2センサーエラー継続中。p130
なんどもアップしている内容ですが、備忘録的に。 ふと思い立って、チャレンジ。 いくつか仮説。 ①今使っている中古エアフロと汎用O2センサーの相性がわるい。 ②ビミョウな値の変化でエラーが出ているのであれば、以前使った激安エアフロをもう一度使ってみる。(いい加減な感じが逆にあり?) 本日 、約5 ...
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2014年12月7日 01:42 nekopuni2さん -
エンジン性能向上剤投入。
使用したケミカルは「WAKO'S S-FV エンジン性能向上剤」 今回行った全ての作業工賃及び部品代は12,800円でした。
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2017年4月5日 22:36 ルディの部屋。さん -
オイル漏れヘッドカバーパッキン交換
エンジンヘッドカバーのパッキンからまたまたまたオイル漏れ。 ニューテックのオイル漏れ止め剤を投入してみましたが効果無し。 去年Dにてタイベル交換含めると3回交換済み・・・。 もうDはヤメて専門店に依頼。 6万㌔にしては中身はじめて見ましたがなかなか奇麗な状態?
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2012年6月26日 00:27 denovoさん -
オイルキャッチタンク状況その2
前回の清掃から約1ヶ月。走行約800キロ。 ペットボトルでこの位溜まりました。 レデューサーも真っ茶色なので清掃。 エンジン側の配管部も白い個体が付着。これも清掃。 ホースの取り付けも少し変更。 オイル交換は3ヶ月ごとに行っています。 キャッチタンク清掃もオイル交換ごとに行えばちょうどいい感じかな。
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2012年1月4日 23:35 やまかつ147→MITOさん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
147を貸してたら、エンジンチェックランプが点いて返ってきた。 診断すると、1番シリンダーのミスファイア。 以前3番のコイルを交換して他は変えずそのままだったから、今度は1番が来たのだろうと当たりをつけたけれど、ヘッド周りを良く見たらタペットカバーからオイル漏れもあるので一緒に交換する事に。 で ...
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2014年7月19日 22:09 大宮ウサギさん -
流行のリングを取り付けてみた
ここに、 これを挟むと、なにか良いことがあるそうです。 このワッシャを「リットマンリング」と呼ぶそうです。 トルクロッドのバーチカルダンパーにワッシャで機械的な制限を加え、エンジンの反トルクによる前後方向の揺れを止めてしまおうというものです。 ワッシャはM24用を使います。 のらねこ ...
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2011年11月13日 13:45 のらねこ964さん -
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