エンジン廻り - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
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パワステオイル漏れ修理
パイプとホースのカシメ部分からダダ漏れ。メーカーからパーツが出ないので、現車合わせで作ってもらいました。モノはテフロンチューブのステンメッシュを汎用品のエルボを使ってラインを引きます。ゴムチューブのは二層のステンメッシュなのでかなりゴツくなる為、耐久性も高いテフロン製を採用したようです。肉厚も薄く ...
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2020年9月27日 13:21 Mr.cableさん -
ASSO強化エンジンマウント
うちの147は5MT(左HDL)、走行距離78748km。 7ヵ月前、トルクロッド購入時にセットで付いてきた「ASSO強化エンジンマウント」がシフトフィール改善に効果があるとの書き込みがちらほら。 使わないのも勿体ないので試しに装着します。 アンダーカバーは外さず、そのまま作業可能。 取説によると ...
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2016年5月8日 18:13 lapi1910さん -
ラムダセンサー、配線直結パート①
これが問題のキャタライザー前ラムダセンサー2の接続部です。熱に晒される場所でもあり、おそらく受け側、つまりECUに近い側のメスコネクターの劣化とみています。 (後記)① 結局、これも最終的には高温に晒されて抵抗が上がる?という素人らしく、予測が出来ず安定はしませんでした。 (後記)② 後期①に ...
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2018年4月2日 17:24 ぼうんのうさん -
タイミングバリエータ交換 2020.12.20
タイミングバリエータ交換 2020(令和2年)12月20日 ●ヤフオクで見つけた安いタイミングバリエータ。 ダメもとで交換してみる。 ●ヤフオクにて購入。\4,500.-(送料込み)中国製。 ●距離141,506km ●交換前 オイルまみれ。 ●交換後 アイドリング時、エンジンノイズが減った。 ...
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2020年12月26日 14:40 やまかつ147→MITOさん -
ドライブベルト&クランクプーリー交換
★三ツ星のリブスター6PK1840L 屈曲性に優れ、小径プーリでの高速回転が可能なベルトです。また、低伸度の心線と特殊ゴムの複数V形リブによって、優れた伝動能力を発揮。末尾の「L」は特殊仕様の耐熱性向上品 ★レッドポイントアルミクランクプーリー ゴム層によるダンパー構造を廃止したアルミ削り出しダ ...
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2020年5月30日 13:27 Kobewithyouさん -
DIY はまってしまった。
147GTA MTには当然セレ付いてません 左側ポカンと空間があって こんなモノで目隠ししてます。 年月経つとそりゃボロボロ でECUで使ったアルミ板あったのでDIY どうですか いい感じじゃないでしょーか? 現物合わせでチマチマ切って 艶消しスプレーで塗装 我ながら上出来です。 これで見た目も ...
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2021年6月11日 20:09 hayashi kunさん -
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