取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CLK クーペ
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Bilstein B14を導入しました!
W209の車高調はW203と共通で使えるみたいです。 KW V2とBilstein B14 B16、H&Rコイルオーバーと迷いました。 街中から走行会まで満足いく足回りを求めていたので、減衰調節付きは必須かと思いました。 ただ、面倒くさがりなので、そんな頻繁に弄るのが?という疑問もあり、比較的硬い ...
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2019年3月19日 18:50 ちぇるすさん -
極上中古車を作る方法11 足回り部品交換
購入時からタイヤハウスの底付きがあったCLK。 ラジエーターも直ったところで改めてみるとアッパーマウントに破れが見られました。 Z4もそうでしたが、アッパーマウントがヘタると平気で1〜2cmくらい車高下がります。 ブッシュ潰れの車高下がりは、 ・ボディ干渉 ・直安性の悪化など、悪いことしかないた ...
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2018年7月26日 19:47 雑食鼻コアラさん -
右リヤ キャンバーアーム
狭いから、こんなトルクスの組み合わせ。 やっぱ、内側だけ切れてる。 タイヤが太いから? でも、ブッシュがネジレながら 上がるから、こんなもんかな。 1Gで上げて締める。 狭くて車体側のボルト締めが大変。 他のリンクもこりゃ、ダメかも。
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2016年2月5日 16:45 tuue1121さん -
左リヤ キャンバーアーム
新しいキャンバーアームの穴に 少しガタがあったので 1612ベアリングを壊して インナーレースを削って圧入。 思った通り、左リヤの車体側の キャンバーアームのブッシュが切れて キャンバー過多だった様だ。 約5万キロでダメか。 交換後、キャンバーが明らかに減った 右側も交換しよう。
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2016年2月3日 17:11 tuue1121さん -
2度目のリヤハブ ボールジョイントとO2センサー交換
少し音が出ていたボールジョイント 手で動く状態 今回はだるいのと友人も使うので ストレートでお高い工具を買った。 楽、簡単に取れて。 簡単に付く。 パルカで買ったレムフォーダー 右後ろはちょっとやり辛い。 下から見たエキパイの奥のボルトを緩める 何とかずらした どうやって回すか困った。 配線をぶ ...
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2015年10月7日 17:59 tuue1121さん -
フロント アッパーアーム交換
まず、ウオッシャータンクの ヒートパイプを抜いて丸ごとずらして。 タイヤ外して。 良く見えない16ミリのナット。 ウオッシャータンクの裏の 前側のボルト。 アッパーのボールジョイントを 抜いて。 ブッシュにヒビ、 これまがい物だったかも。 メイレの強化型に左右交換 静かだし、直進性も上がった。
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2015年4月3日 19:43 tuue1121さん
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