アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ

ユーザー評価: 4.44

アストンマーティン

V8ヴァンテージ クーペ

V8ヴァンテージ クーペの車買取相場を調べる

古典的な高級スポーツカー - V8ヴァンテージ クーペ

マイカー

古典的な高級スポーツカー

おすすめ度: 5

満足している点
何よりもこの古典的なFRスポーツカーそのもののロングノーズ、ショートデッキのデザインです。特にこのヴァンテージは前オーナーにより、ビジュアルがセンス良くスポーティーにカスタマイズされているので、その魅力が更に際立っています。

イタリア車やドイツ車とも違う伝統あるアストンマーティンのブランド力と高貴なデザインは最高です。

不満な点
街乗り専用車としての不満点は、無駄に重いクラッチと渋くて到底スポーティーとは言えないシフトフィールです。

総評
アストンマーティンヴァンテージはズバリ雰囲気を楽しむ車です。素晴らしくお洒落なデザイン、スポーティーなムード、高級感ある佇まいなどアストンマーティンにはフェラーリやポルシェとも違う独特な世界観があります。この世界観に魅了される人ならヴァンテージを購入して後悔はしないはずです。新型が登場しましたが、私はこの古典的なデザインのヴァンテージが好きです。

走行性能
無評価
限界付近でどんな挙動を示すのか確かめるためにサーキットを走らせましたが、アンダーステアに躾けられており、サーキットを走って楽しい部類の車ではなく、旋回性能も決して高くありませんでした。

エンジンは7300回転まで回り、そこそこ気持ち良いですが、ポルシェやBMWのMのような刺激はなく、パワーも385馬力あるようには感じません。

ブレーキはストップテックのキャリパーが装着されているので、素晴らしくタッチが良いです。

以上はあくまでサーキットでの感想であり、街中では必要にして充分なパワーですし、街中レベルのコーナーリングはスポーティーな雰囲気があります。前後重量配分に拘ったトランスアクスルやドライサンプ方式、甲高い乾いたエキゾーストサウンドはドライバーの気持ちを高ぶらせるには充分です。ここら辺からも「アストンマーティンは雰囲気で乗る車」という評価に繋がっています。

乗り心地
無評価
自分はサーキット用の固い脚に慣れているので、アラゴスタの車高調は決して固いとは思いませんが、フィーリングがバタバタというかゴトゴトしていて改善の余地があると考えています。アストンマーティンは剛性感がありながらも、しなやかな脚がお似合いだと思います。

追記:古いタイヤから新品交換したらゴトゴトしてた乗り心地は改善しました

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)