過給器系 - 整備手帳 - A4 アバント (ワゴン)
-
ディパーターバルブ キャンセル その後
ディパーターバルブ (リサキュレーションバルブ ブローオフバルブ)をキャンセルしてました バルブの当たり面に厚めのラバーを付けてリフト量を無くしてました 良い点 微速でのアクセル操作が楽 ギクシャクが無くなりました アクセル開度とエアフローセンサーの誤差が無くなったので 燃調が良くなったと ...
難易度
2022年3月14日 13:02 いち いちさん -
boulekos TUNING BOOSTER (BDT 121)
1. 取り付け位置確認 エンジンルーム右側手前に(赤丸)ターボホースから出ているブーストセンサーとカプラーが見えます 2. 純正のカプラーを外します 3. 画像2. 青矢印凸の部分が邪魔になり、ポン付けできません。 TUNING BOOSTERと純正カプラーを比較しながらカッターで(赤丸)削り ...
難易度
2014年10月17日 16:33 ゴル4さん -
8K 1.8Tと2.0Tのスラストセンサーのコネクターの違い
今回は8Kの1.8Tと2.0Tのスラストセンサーのコネクターの形状について検証してみました。 これは1.8Tの本体側コネクタ。 ○の位置が凹んでますよね。 そしてこれが2.0T。 1.8Tと比べるとわかりますが凹みの位置が上下逆になっています。 共通はガイドの位置ですね。 そしてこれは某出力 ...
難易度
2011年9月16日 22:53 abeoさん -
Forge Bypass Valve Kit & 健康診断
あまりにアクセルOFFからONでのトルクの出かたがモッサリなので、d851さんが「良くなったyo-」って言ってたので変えました。 ETKAではカットオフバルブと表記されています。DVバルブって呼ばれてますが、正式な商品名は Forge Motorsport 2.0T FSI and TSI Re ...
難易度
2010年1月20日 16:00 yuhsさん
アウディ A4に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A4アバント 35 TDI アドバンスト ディーゼルターボ(東京都)
323.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(長野県)
90.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(新潟県)
238.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
283.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!