アウディ A4 アバント (ワゴン)

ユーザー評価: 4.19

アウディ

A4 アバント (ワゴン)

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クルマレビュー - A4 アバント (ワゴン)

  • マイカー
    アウディ A4 アバント (ワゴン)
    • 銀車さん

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      1.8T Dynamic Line Plus (2008年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    車高が低くスポーツワゴンを体現しているデザイン
    低回転からフラットトルクになるターボエンジン、スペックより断然速く感じます
    不満な点
    足回りが硬い
    疲れている時などは特に足回り硬めだな…と感じる時ありますね
    総評
    都内でも取り回しやすい大きさ
    燃費もいい
    パワーも力不足感は全く感じません
    パワーの立ち上がりは、低回転からターボ効くターボを感じさせる加速。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    2
  • マイカー
    • blenny

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      クワトロS LINE (2019年)
      • レビュー日:2021年7月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    オシャレで走りも最高です。今までいろんな車に乗ってきましたが1番良いかもです。
    不満な点
    今のところ見当たらない。見た目同じような車が多いこと。
    総評
    今まで乗ってきた車の中で一番良い。
    デザイン
    5
    スタイリッシュでカッコいい。
    走行性能
    5
    高速道路での安定感はなり良い。山道でのコーナーも思っているラインを描けます。
    乗り心地
    5
    もう少し足回りが硬くても良いかな。スポーティさとラグジュアリーさと両方備えている。
    積載性
    4
    もう少し、横幅があれば言うことなし。思ったより少し小さい。
    燃費
    5
    高速道路での時速100kmのクルーズコントロールでは16km/lくらい、山道で7km/lくらい、大体平均10km/lくらいです。
    価格
    5
    認定中古車で購入、6000kmしか走っていないディーラーの試乗車2年落ちで300万円も新車価格より安く購入。かなりお得です。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • Aki チャンネル

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      A4 アバント 35 TFSI マイスターシュトュック_RHD(AT_1.4) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    やっぱりインテリア。乗るたびに気分が上がります。
    不満な点
    加速とブレーキ。加速はスロコンで手を打ちましたがブレーキは課題です。
    総評
    B8のA5との比較となりますが、やはり技術による先進の体現が感じられます。
    デザイン
    4
    エクステリアは赤黒でカワイイです。インテリアはモダン。
    走行性能
    4
    1.4LのFFですが通常使用では不便ないですね。
    乗り心地
    5
    良好。ドライブセレクトがあったらより良かったな。
    積載性
    5
    十分。
    燃費
    5
    十分。
    価格
    4
    特に不満なし。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • audi a2

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      アバント 2.0 TFSI クワトロ アーバンスタイルエディション_4WD_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年7月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    新車で購入して8年、毎回車検時に乗り換えを検討しましたが、去年からカスタムを初めてからは、だんだん車に愛着が湧きずっと乗り続けたくなりました。それは同じグレイシアホワイトも8Kに遭遇しても同じ車に見えず、自分の車が上位クレードの限定車と思えるからです。4Sに遭遇しても外見はローダウンした、ツライチの20インチ扁平タイヤにはかないません。


    不満な点
    エンジン音、マフラー音が静かずぎ。
    柿本ワンオフ競技用フロントパイプストレート(レゾネーターディリートパイプ)+Supersprint センターパイプストレート+リアマフラー 純正ダウンパイプからの交換。プロント、センターの大きな太鼓(サイレンサー)が2つ無くなり、音量、トルクがアップしました。抜けがよくなり変速時のブォブォ(アクターファイヤー?)の音も大きくなり解決です。
    総評
    新車8年落ち・走行距離40.000㌔の車(車体評価額250万)の車が、150万のカスタム費用で現行のB9以上の車に仕上がり満足しています。
    デザイン
    5
    H&Rのダウンサスで3センチダウン・20インチ扁平タイヤに・ツライチ・リム出し。リップスポイラー装着で派手過ぎず、ハイスペック純正仕様に見えるところ。
    走行性能
    5
    LEO ターボマフラーデリート ブーストアップ・ターボのレスポンス向上
    HIGHSPAK イグニションコイル 点火系(最大電圧15KV)純正の1.5倍
    BoostPro サブコン 211PS→243PS 350N→395N
    PPT hans trading スロコン  スポーツ+アクセルレスポンス向上
    K&N 純正交換型エアークリーナー  吸気効率アップ
    体感的に(260PS 450N)、代車で試乗したアウディA4 45クワトロ(252PS)よりかなりパワーアップしてます。アクセルを踏み込んだ時の、吹けあがり、抜けが断然いい。(今回、フロントパイプをストレートに交換した効果が10%トルク、馬力がアップした感じ)パワーはアウディS4 V6ターボにかないませんが。変速時のブォブォ(アクターファイヤー?)の音は本物。スピーカーから音が出るアクティブ・サウンド・コントロールと違い、シート下のフロントパイブ、リアマフラーからの重低音が響きます。
    フロントパイプをストレートに交換したことでトルク、馬力が10%アップしたかのような体感です。アクセルを踏み込んだ時の、吹けあがりが断然いいい。
    乗り心地
    5
    H&Rのダウンサス・CPM ロアーレインフォースメント をフロンド・リアの装着・ ヨコハマ ADVAN (アドバン) Sport (V105) 245/30R20 (90Y) XL(V105S)空気圧3.2はバリ硬で最高です。
    積載性
    4
    身長176センチ、大人2人車中泊できます。
    燃費
    2
    フロントパイプをストレート(柿本競技用ワンオフ)に交換したことでトルク、馬力が10%アップしたかのような体感です。アクセルを踏み込んだ時の、吹けあがりが断然いいい。Dモードで軽く踏み込むだけで6速(50㌔)にすぐ入る。代償として燃費が20%ダウン。街乗り9キロ→7キロ・Sモードで6キロ→5キロ
    価格
    5
    カスタム費用。総額150万
    足回り:H&Rダウンサス ヨコハマ ADVAN (アドバン) Sport (V105)、ワーク グノーシス GR205・20インチ(9.0J) スペンサー15mm(イシカワエンジニアリング)DIXCEL ブレーキパット。ローター・CPM ロアーレインフォースメント
    排吸気系: 柿本ワンオフ競技用フロントパイプストレート(レゾネーターディリートパイプ)+Supersprint センターパイプストレート+リアマフラー K&Mエアークリーナー 
    エンジン: サブコン、BoostrPro・スロコン、hans trading PPT・ハイスパークイグニションプラグ、LEYOターボマフラーデリート
    オーデイオ:スピーカーSonic Design SonicPLUS
    ボデイパーツ:リップスポイラーINGO NOAK TUNING・STEK ヘットライトプロテクション

    https://youtu.be/_rlDkA-mTMw
    故障経験
    新車ら8年、走行40.000 2年目にダッシュボードナビあたりからのきしみ音(ディーラーにて両面テープで補修)。クーラン水漏れ故障。大きな故障はありません。
  • マイカー
    • Noyk

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      アバント 2.0 TFSI クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年6月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ・基本軽快。けど嫌な軽さはなく、段差もバタバタせずオブラートに包むようにスマートにになす。なんかリズミカルに走りたくなる。そして、クアトロの雨の日の高速の安定感は逆に不安になる程安定してます。

    ハンドリングは軽くて手応えは少ないのですが、決めたラインを綺麗にトレースしてくれるところ、右左折時のハンドルの戻り方などびっくりするほど綺麗に動いてくれるので、気持ちがいいです。

    ・室内の質感。ラグジュアリーパッケージだからか、シートだけでなく内側のドア張りあたりもとても質感高い素材感。メルセデスみたいな高級感と言うより質感が高い感じ。

    ・音へのこだわり。前のゴルフ7 に比べて室内で聞く扉の閉まる音、エンジンスイッチや各種スイッチの節度のある音は格段に上。こういうのを味わうのも一つの楽しみになります。B&Oのスピーカーは広がり感はちょっと物足りなさを感じますが、心地よい音を出してくれるのでお気に入りです。

    この全体的にスマートな感じがアウディなのかと思います。

    不満な点
    ・メルセデスから乗り換えると軽快過ぎて、運転に忙しなさが生まれる。

    ・ツインクラッチのガタガタ感はやはり気になる。これで選択肢から外れる人も少なからずいるはず。

    ・運転席に座った時の包まれ感?(コンソール周りが低い)がイマイチでライバルに比べるとリラックス感が少ない。

    ・ステアリングかクルクル回ってリニア感がないので、運転好きな人からしたら物足りなさがあると思う。
    総評
    アウディってどんな特徴があるのか分からずかいましたが、誰が乗ってもクセがなく乗りやすい車だと思いました。けど、こだわりのある人からしたら何か物足りなさを感じる、そんな良く言えばバランスのいい車だと思います。
    デザイン
    3
    デザインは標準タイプですが、アウディ的にはスポーツタイプを選んでなんぼな感じは否めません。ですが、車高が低すぎるとアウトドアで不安だし、ストローク感もほしいので標準の最低地上高は欲しい、、悩ましい選択ですが、個人的に一世代前の3シリーズのラグジュアリーみたいな立ち位置のグレードがあってもいいと思います。
    走行性能
    4
    ゴルフ7 はcpmをつけないと高速の安定感は有りませんでしたが、こちらはそんなことしなくてもベンツに劣らない安定感があります。あと、クアトロの雨の日の安定感は抜群にいいです。安心、や、むしろ不安なほど安定しています。
    乗り心地
    5
    軽快。この車重をこれだけ軽快に運転させてるので、どこか無理させてる気がする、、
    けど、嫌な軽さはなくなんでもスマートにこなします。
    積載性
    4
    ゴルフ7 ヴァリアントと同じ数値ですが、ゴルフの方が詰めた気がします。ですが、必要十分以上です。
    燃費
    2
    良くないです。前の古いEクラスクーペの方が良いです。普段使いで丁寧に乗っても10いかないこともあります。
    価格
    無評価
    中古ではアウディのコスパはすごく高いと思います。

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