アウディ A4 アバント (ワゴン)

ユーザー評価: 4.18

アウディ

A4 アバント (ワゴン)

A4 アバント (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - A4 アバント (ワゴン)

  • マイカー
    アウディ A4 アバント (ワゴン)
    • BARBARヒロハマ

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      2.0 TDI (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/07/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブが少し弱いかな

      燃費

      これ以外と伸びて14とか距離出ると行きますよ!

      故障経験

      一度もなかったです!
      この前初めてパンクしただけ

      満足している点

      ほんとよくはしります!
      長距離疲れませんよほんと!
      最高の相棒ですが、走行距離が18万キロ超えたのでそろそろ!
      でも一度も故障なくでした!

      不満な点

      バックのギアが弱い!
      下手するとコインパーキング上がらないことも、、、、

      総評

      問題ない車、音響もいい何時間でものっていられます!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • じゅんぺ301

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      アバント 2.0 TFSI_RHD(CVT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/07
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      一般道で10km/l程度、高速で12km/l程度です。

      故障経験

      自動防眩ミラーの自動防眩が反応しなくなった。
      ミラー交換で対応していただきました。

      満足している点

      剛性感たっぷりの走りと上質な内装、それに美しいワゴンのシルエットに惚れました。
      綺麗に光るLEDのテールランプも結構気に入ってます。

      不満な点

      車自体に大きな不満はありません。
      ただナビは・・もう少しなんとかならないものかw
      それと、トノカバーはついつい上げっぱなしで走って後ろが見えないこと、多々。リアゲートと連動して欲しいです。

      総評

      剛性感たっぷりの走りで、意外と遮音性もよく室内もそこそこゆったりしているので気持ちよく走れます。
      もう少しサスペンションは硬めでも良かったかな。ノーマルですが、峠などで少しロールが気になります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A4 アバント (ワゴン)
    • Tri-chan

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      アバント_2.0 TFSI クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      タイヤのグレードがある程度の物であるのは大前提だけど、足回りは良く路面を捉えてくれている。曲がりながらのわずかなアクセルワークにも過不足なく追従してくれる。
      ギクシャクした動きを感じない。
      サーキットなどで走る方は物足りないかもしれないが、一般道や高速道路でパワー不足や操舵性に不安などは感じない。

      乗り心地

      エンジンがある程度回わっている状態が、最も静かで足回りの動きも自然。
      振動は暖気が終わればほとんど感じない。
      商業エリアでストップ&ゴーを繰り返すような用途には向かないが、長距離を50キロ以上で巡行するなら快適そのもの。

      燃費

      街乗りで9~10、高速やバイパスで11~13キロといった感じ。
      思ったよりも燃費が良い事に驚いた。
      燃費を気にして下手に重い国産ミニバンに乗るくらいなら、こちらの方が潔い気がする。
      頻繁に荷物と人を乗せるなら大きなバンに乗った方がいいけど。

      積載性

      思ったよりも乗る。
      小柄な私だが荷台を倒すと足を延ばして寝れる。
      ただしフルフラットではないので上半身が少し起きた状態(介護ベッドで寝てるような感じ)になる。
      また、後部座席の足元は狭く、小学生の子供くらいなら良いが、それ以上は狭くて窮屈だと思う。

      故障経験

      オイル漏れ
      足回り各種ブーツ破れ
      リアの反射板格納部のつまみ部分破損
      ヘッドライトへの結露
      アームレスト部分の蓋の留め具破損
      助手席側ドリンクホルダーの破損
      後部座席ドリンクホルダーの破損

      満足している点

      乗り心地が良い、操縦してる感があってよい。
      お金持ちや車好きの方々が欧州車をベタ褒めするのもわかる。
      移動の手段として、必要な物+あればうれしいものがだいたい揃っている。

      不満な点

      さすがにナビが古い。
      修理費やパーツが国内ディーラや部品販売店で購入するとアホほど高い。
      安く治す方法を知らないとランニングコストが高すぎる。

      総評

      軽自動車や普通車など一般のユーザーよりは多くの車に乗ったと思うが、この車が今のところ一番お気に入り。
      国産車よりも多少のコスト高は否めないが、補って有り余るくらいの満足感はある。
      乗り心地、デザイン含めて、スマート。
      自分自身の振る舞いもスマートになりたくなる、そんな車。(維持費はファットですが)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A4 アバント (ワゴン)
    • ヒカルw

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      アバント1.8Tクワトロ_Sライン_4WD(AT_1.8) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボであること、四駆であることを意識せず自然に運転することが出来る。
      パワーは必要にして十分、ブレーキ性能も申し分なし。

      乗り心地

      17インチのホイールでは多少バタつく印象、16インチが街乗りや高速を含めたバランスではベストかも。
      乗り心地はやや硬めだが疲れるほどではなく剛性の高さからくる安心感につながっているかも。

      燃費

      7km/l前後で安定しているようだがエンジンコンディションのせいなのか気温の影響を強く受けている様子。

      積載性

      不満を感じるほど狭くはないが大物を載せる可能性があるなら選んではいけない車。

      故障経験

      バッテリートレイ下のドレインの詰まりが原因で水没w

      満足している点

      外装、内装ともに高い質感。安っぽさやコストダウンの痕跡を見つけるのが困難なドイツの工業製品ですね。
      高速走行ではひたすらに真っ直ぐ走り、首都高速のように連続したカーブでも疲れない。
      不意の大雪でも雪道であることを意識させない自然な走り。

      不満な点

      パワーシートのポジションが決まりにくい。
      大人4人が長時間快適に移動するには少しばかり窮屈。
      オートクルーズがオプション扱いな上に割と装着車が希少。
      街乗りでは少々だるい。

      総評

      1.8ターボのフルタイム四駆なので燃費は良くないがアシに使うには現実的な範囲。
      雪や大雨などの悪天候に対応する保険と考えれば費用対効果は高い車。
      しっかりとメンテナンスをされた車さえ見つけられればお買い得。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • わたいち_

    • アウディ / A4 アバント (ワゴン)
      アバント 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_4WD_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/06
      使用目的:その他
    • 満足している点

      簡潔に....

      ・流麗な形をまとったツーリングワゴン。要するにデザイン。(アウディは"Avant"と呼んでいる)

      ・充実の先進安全装備。

      ・取り回しのしやすさ。扱い易さ。
      →これが"運転のしやすさ"に繋がっている。

      ・軽快でスムーズな走り。

      ・快適な乗り心地。

      ・アウディ自慢のクワトロシステムで抜群の安定した走り。

      ・MMIナビゲーションの画面サイズ。
      →画面サイズが大きく、画質も非常に鮮明で見やすい。丁度良い大きさ。

      ・ユーティリティー性の高さ。
      A4 Avantならではの積載性の高さ。

      不満な点

      ・走り味

      これはどのアウディ車に乗っても常に感じるんですが、相変わらず、BMWのような走る楽しさ的な要素が走り味に反映されていない。

      それは、新プラットフォーム、MLB Evoを採用した今回の新型A4 Avantでも同様だった。

      だから、走り味にもう少し磨きが掛かると、A4はかなり... いや、もっと良いクルマになると思った。なんか、とにかく味付けが中途半端なんですよね。足回りの適度な硬さと適度なハンドリング性能には文句なしなのですが...。

      やはり、足回りが影響してるのかな...?

      ・バーチャルコックピット

      既におなじみとなったバーチャルコックピットに関しては、相変わらず視認性は悪いけど、自分でもよく分かりませんが、自然と慣れてきたので... 乗ったらいずれ慣れるんだろうなと。

      ・ボディサイズの大きさ
      他のDセグメントにおけるライバル車と比べても全幅は1840mmと圧倒的に大きすぎる。立体駐車場もギリギリサイズ。国土の狭い日本では見合わない。都心では不向き。巨大化しすぎ。先代から大きいこのボディサイズが既に定着してしまっているので、縮小すること自体、無理な話ではあると思うが、今一度、この無駄なボディサイズは見直して頂きたい。

      総評

      個人的にも気に入っている好きな一台なのですが、この巨大化したボディサイズはどうしても好きになれないですね。良いクルマなんですが、走りの面においてもどこか物足りなさを感じ、もっとそこに磨きが掛かればもっと良いクルマになることは間違い無いと感じたそんな試乗でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース