アウディ A4 アバント (ワゴン)

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1.8 TFSI に18インチ - A4 アバント (ワゴン)

 
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一目惚れ

1.8 TFSI に18インチ

一目惚れ [質問者] 2017/03/28 11:05

オプションの18インチ、凄くカッコ良いのですが、過剰サイズですよね?バタついたりしませんか?脚やシャーシが負けてないですか?試乗車は16インチなので分かりません。最高にカッコ良いのですがどうでしょう?

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  • コメントID:1296638 2009/03/08 08:56

    じぶんは純正の17インチ⇒19インチに変えてますが、
    むちゃくちゃ乗り心地悪いような事はないですよ。

    なので18インチ(扁平40)なら問題ない程度でしょう


    あとバネ下重量が純正17インチより軽くなり、
    いろいろな面で貢献してくれています。
    見た目+重量を考慮することをお勧めします。

  • コメントID:1296637 2009/03/07 21:49

    現在私もインチアップを検討中です。
    2002年式1.8Tq(205/55-16)ですが、BBS RG-Rの18インチが気になっています。タイヤサイズは225/40-18で良いのでしょうか?またサスペンションは落とす必要があれば、おすすめはありますか?

  • コメントID:1296636 2008/06/27 15:20

    1.8Tじゃ17が限界では。
    車の良さがかなりスポイルされてしまうはずです。
    トータルセッティングで考えましょうね。
    燃費もタイヤ代もバカになりませんよ。
    ガレージに置いておくだけならまだしも・・・。

  • コメントID:1296635 2008/06/27 15:12

    B6クワトロアバントに乗ってます。以前から他車種でもずっと18インチにインチアップしてました。乗り心地はやはり悪くなります。タイヤの種類も影響すると思います。
    かっこよさを求めるならインチアップですよね。

  • SHOW コメントID:1296634 2008/06/08 09:04

    個人的な感想ですが・・・

    ①B7クワトロ2.0S-Lineの18インチに乗ってますが、間違いなく足回りが硬いです。冬場は17インチのスタッドレスに変えて、やっとかなり固めのレガシィ(BH比)って感じですかね。人を乗せるのには躊躇します。

    14000kmぐらい乗ってると、少し車がこなれてきたような気がして、以前ほど18インチが気にならない気もしますが、高速の継ぎ目を踏み越える時に、かなり音は気になる。

    ただ、個人的には市街の取り回しが多いなら、いずれにせよ17インチのほうが楽ですね。デザインを別にすれば18インチは必要ではないと思っています。(個人的にはね)

  • コメントID:1296633 2008/06/07 22:55

    本気で買うならディーラーに言ってノーマルの試乗車にSライン用のタイヤを装着してもらったら良いのでは?

     足やシャシが負けるのは、そのタイヤのグリップの限界性能付近での話で、ノーマルの足でそんな限界走行をするとは思えないし、デザインが最高というだけなら、あとはタイヤが硬くなってゴツゴツとしたショックが伝わりやすくなるぐらいでしょう。要は乗り心地が許容できるかだけが問題です。しかし、ノーマルの車高で18インチだとタイヤハウスの隙間が広いので最高にカッコ良いのに若干水を差すのでは? つまりsラインを最初から選んだほうが良いのではないかと思われます。

     ちなみに私が、タイヤが太いほうがカッコいいとは思わないのでノーマルタイヤで十分ですが、このあたりの好みは人それぞれかと思います。

  • たかじろう コメントID:1296632 2008/06/07 12:59

    現在①B7クワトロ2.0S-Lineの18インチ(新しく購入)、②B72.016インチ(下取車だが取りに来ない・・)、③B81.8T17インチ(新型A4試乗車←他のベンツやBMWを売って買ってほしいらしい)がありますが、
    ①のS-Lineモデルは別物と思う方がいいと思います。サスが完全に②と③では違います。タイヤやホイールの問題ではないと思いますよ。
    当然②と③から比べるとかなり硬い感じがします。

    次に②と③ではそんなに気にするほど変わりません。
    以前に②に18インチ(バドックス製にダンロップの静粛タイヤ)を履いていましたがそんなに気になりませんでした。もちろん個人差はありますので・・
    ③に関しては、B7より走りがまろやかになって「る気がしますので、ホイールを気にすることはないと思いますよ。どうしてもと言われるなら、静粛性のタイヤで考えられたらいいと思いますよ。←タイヤ屋さんにでも聞いてくださいね。

  • コメントID:1296631 2008/06/06 23:05

    大径ホイールを履いた宣伝写真ばかり見慣れていたせいか
    ふつうのホイールを履いたA4を見たらずいぶんと貧相な印象を受けてしまいました。

    日本で走っている欧州車のデザインが良く見えるのは
    実際のところ大径ホイールやエアロパーツに誤魔化されているぶぶんも多いです。
    17インチくらいのA4でエアロもなしの素の仕様をみて萎えたひとも多いと思います。

  • コメントID:1296630 2008/06/06 22:50

    客観的に見てA4に18インチホイルは猫に今晩は。だと思います。

  • コメントID:1296629 2008/06/06 11:47

    B8の18インチ履いてますが、そんなに大きく感じませんよ~。むしろ以前E46のM-Sportsで17インチ履いてましたが、そっちの方がペタペタな感じがしました。乗り心地は試乗した17も今乗ってる18もたいして変わらない気がします。

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