オプションの18インチ、凄くカッコ良いのですが、過剰サイズですよね?バタついたりしませんか?脚やシャーシが負けてないですか?試乗車は16インチなので分かりません。最高にカッコ良いのですがどうでしょう?
1.8 TFSI に18インチ - A4 アバント (ワゴン)
1.8 TFSI に18インチ
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本気で買うならディーラーに言ってノーマルの試乗車にSライン用のタイヤを装着してもらったら良いのでは?
足やシャシが負けるのは、そのタイヤのグリップの限界性能付近での話で、ノーマルの足でそんな限界走行をするとは思えないし、デザインが最高というだけなら、あとはタイヤが硬くなってゴツゴツとしたショックが伝わりやすくなるぐらいでしょう。要は乗り心地が許容できるかだけが問題です。しかし、ノーマルの車高で18インチだとタイヤハウスの隙間が広いので最高にカッコ良いのに若干水を差すのでは? つまりsラインを最初から選んだほうが良いのではないかと思われます。
ちなみに私が、タイヤが太いほうがカッコいいとは思わないのでノーマルタイヤで十分ですが、このあたりの好みは人それぞれかと思います。 -
現在①B7クワトロ2.0S-Lineの18インチ(新しく購入)、②B72.016インチ(下取車だが取りに来ない・・)、③B81.8T17インチ(新型A4試乗車←他のベンツやBMWを売って買ってほしいらしい)がありますが、
①のS-Lineモデルは別物と思う方がいいと思います。サスが完全に②と③では違います。タイヤやホイールの問題ではないと思いますよ。
当然②と③から比べるとかなり硬い感じがします。
次に②と③ではそんなに気にするほど変わりません。
以前に②に18インチ(バドックス製にダンロップの静粛タイヤ)を履いていましたがそんなに気になりませんでした。もちろん個人差はありますので・・
③に関しては、B7より走りがまろやかになって 「る気がしますので、ホイールを気にすることはないと思いますよ。どうしてもと言われるなら、静粛性のタイヤで考えられたらいいと思いますよ。←タイヤ屋さんにでも聞いてくださいね。
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