アウディ オールロードクワトロ

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アウディ

オールロードクワトロC5

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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - オールロードクワトロ [ C5 ]

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  • 燃料系リターンホースのシール交換 大成功!!

    燃料系の内圧を維持する為、クアトロ系のタンクには非常に複雑な仕掛けが奢られている。 そのキモがこのサクションジェットポンプのターミナルとでも呼ぶべき接続ピース。 何しろ一つのポンプでエンジンにガソリンを供給して、リターンの圧力を利用して左タンクから右側に移動させるのだ。 プロペラシャフトの無い ...

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    2019年4月14日 02:26 狂ちゃんさん
  • 燃料フィルター交換 大失敗

    前日、おさらいを兼ねてチェック。 バンドを留めてるボルトは三重四角である。 フィルター本体の6角ボルトは22.3mmと変な数値。7/8インチが丁度此のような数値に為るが、ドイツ車でインチの筈は無いので計測ミスかも。 明確なのはバンジョーの内側にモンキーレンチは厚みが有り過ぎて入らないの ...

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    2019年4月7日 09:01 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプの交換 取り付け後編

    リターンホースを接続ピースに嵌めたらシーリングリング(オレンジ色)をしっかり車体(正しくはタンク)に嵌める。 この部分がとっても重要で、適当に嵌めると上手く閉まらない。シーリングリングのスカート横面に溝が有り、タンクの上下を挟む型になる。材質が柔らか過ぎるのでピッタリ嵌めるのにはコツが有ります。 ...

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    2019年3月25日 09:16 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプの交換 取り付け前編

    いよいよポンプユニットの取り付けである。何度も繰り返しているので不安は…… ポンプモーターが今迄のとは違う。 蛇腹ホースの取り廻しが違う、等 慎重に、じっくりと。 それにしても寒い❗ 昨日の23℃から一気に12℃に半減。体感温度は5℃位に感じる。ホカロン有って良かった。 昨日取り出したユニッ ...

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    2019年3月25日 08:24 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプの交換 取り外し編

    昨日の点検で最も下流の燃料ポンプを交換して、様子(変化)診る事になった。 交換する6個目のポンプモーターは昨夜の内にケースに固定済みである。 先ず、カプラーを外して、供給、リターンの各ホースを抜く。SMには燃圧が高いので布をしっかり置いて溢れたガソリンを吸収すると有るが、セルが廻るならばカプ ...

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    2019年3月23日 11:11 狂ちゃんさん
  • フューエルプレシャーレギュレーターの交換

    エンジンが暖まっているのにエンジンがかかりにくい。 冷間時の時は普通にかかります。 接続しているホースも劣化して萎縮してます。

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    2018年3月20日 14:51 yaoakiさん
  • フロント左側の燃料センダー交換

    リヤのセンダーを交換したが、燃料計はゼロを指したままなのでフロントのセンダーも交換することにした。 幸い、3個目のポンプを購入した時にオマケで付いて来た燃料システム一式が思わぬ役に立つことになります。 問題はこの長いものを直径15cm程のサービスホールからどうやって入れるのか?ディーラーによれ ...

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    2018年2月6日 05:53 狂ちゃんさん
  • リヤのフューエルセンダー交換 <complete>

    先週、いじり虫さんの応援を得たお陰でアウディのエンジンが掛かりました。有り難い事です。ただ、頭の中には5時間タイマーの事が離れず、今1時間15分、とかつい計算している自分が居る。 本日は1月21日に途中で断念したセンダーを交換して、Eを指している燃料計の解決を目指す。 余談ですが、中心部の白い ...

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    2018年1月30日 00:20 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプ5個目 エンジン掛かった

    先週の点検で4個目の燃料ポンプの異常が確認された。 電源は11Vがポンプ上部に来ている事は確認済み。 ポンプをタンク内に装着したままバッテリー直結 ⇒ 動かない。 取り外してバッテリー直結 ⇒ 動いた❗ ポンプ装着してカプラー戻してエンジン掛ける ⇒ 掛かった❗ と思ったら10秒で停止する ...

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    2018年1月22日 15:04 狂ちゃんさん

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