アウディ TT クーペ

ユーザー評価: 4.4

アウディ

TT クーペ

TT クーペの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - TT クーペ

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • セカンダリ・エア・コントロールバルブホース交換

    走行中に冷却水温が上昇気味になることがあり、エンジンルームを覗いてみたら、セカンダリ・エア・コントロールバルブに接続しているホースの被覆がボロボロになっているのを見つけました。 早速カバーを外し裏返してみると、ホースのダメージは予想以上でした。 ホース金具を外し、ホースを取外しました。ボロボロです ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年8月29日 22:00 Hiramasa-E/Gさん
  • ARCエアーリサーキュレーションバルブ交換

    ※ターボエンジンにはおなじみのリサーキュレーションバルブ(ブローオフバルブともいう)ですが、内部のシールが経年劣化等で破れたりするとシフトチェンジ時などにアクセルを戻すと”パヒューン”という音が出始めます。シールが不十分だと過給圧が維持できなくなり、パワーダウン等の症状が出たり、燃費も悪化したりと ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年8月26日 17:53 Hiramasa-E/Gさん
  • スズキ純正WV C取り付け&バキュームホース交換

    ミンカラ情報より入手したウエストゲートバルブチャンバー税込み3500円位 内径6mm〜4mm変換コネクターと内径4mmシリコンホース2m貯まってたカードのポイント使って実質無料でゲット、普通に買っても2000円位です。 ソレノイドバルブのなるべく近くに本体設置 アクチュエータから来てる内径6mmの ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 1
    2018年6月19日 10:30 taka8Nさん
  • 強化DV(その2)取付と悲劇・・・

    遅れての投稿です。 2011/1/14の整備記録です。 昨年末に注文した2個目の強化DVが届きました。(送料込み¥4,500) 1個目のDVは到着予定日までに届かず郵便事故との事で返金処理を受けていましたので実質の出費はこのDVのみです。 早速ばらしました。 1個目の商品と比べて、バリがひ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年1月25日 01:24 joshualさん
  • 強化DV(その1)取付けなおしました

    遅れての投稿です。 2018/1/11の整備記録です。 2017/12/29から2018/1/8まで年始休暇休暇でした。 年末に取付間違いしていた強化DVの取付間違いを直しました。せっかくなので100%大気開放で運用しようと再循環パイプを外してメクラ栓をしました。 写真はファンネル側から覗いた状 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年1月25日 01:00 joshualさん
  • 社外DV(その1)を取り付けてみました

    遅れての投稿となります。 2017年12月27日の整備記録です。 社外DV(その1)を取り付けてみました。 なぜ、”その1”かと申しますと・・・ 12月初旬にAmazonでForge FMDVSPLTRのコピー品(¥4,190)を注文したのですが、到着予定日(12/19)を過ぎても到着せず12/ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年1月25日 00:30 joshualさん
  • Forge ディバーターバルブ 関係交換

    ディバーターバルブ リロケーション キット、ディバーターバルブ、アルミパイプ(リロケーション キット用)をセットで交換。 Diverter valve relocation kit & diverter valve & alloy boost pipe (Forge) 作業は純正のホースバンドと ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2018年1月20日 13:56 kyo.さん
  • キヨミズブタイ

    過給時のイオンが治らず、ディーラーも原因場所特定困難と。 でも異音は過給時のみ、ということで過給装置全部替えることに。 これは外したもの。ガタ的なものは見当たらず。 タービン大きくすることも考えたが、マップも書きかえないとダメということで断念。 純正リビルド品で対応。 AEONは消えた。 一定の回 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2017年12月7日 14:19 kkzrxksrさん
  • ディバーターバルブ交換しました

    クワトトロさんに影響を受け買ってしまいました。 バネレートをダイヤル調整できるところに引かれちゃいました 中国産 送料込み 2480円 安っ! 大丈夫か? 早速既存のDVをはずして交換です 思ったより小さいです でもカッチョええ! バネレートはとりあえずそのままで試乗 むむむ!ヒュルルル~音がす ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2017年9月30日 07:33 ゆーばさん

アウディ TTに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)