過給器系 - 整備手帳 - TT クーペ
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
スズキ純正WV C取り付け&バキュームホース交換
ミンカラ情報より入手したウエストゲートバルブチャンバー税込み3500円位 内径6mm〜4mm変換コネクターと内径4mmシリコンホース2m貯まってたカードのポイント使って実質無料でゲット、普通に買っても2000円位です。 ソレノイドバルブのなるべく近くに本体設置 アクチュエータから来てる内径6mmの ...
難易度
2018年6月19日 10:30 taka8Nさん -
N75バルブ
こんなのも出てました! で、コレ替えました。 所要時間10分ぐらい。 おかげで時折みせていた鋭い加速がなくなりました(  ̄▽ ̄;)
難易度
2014年6月23日 14:34 junkeeooyamaさん -
妥協 する? しない?
N75バルブはやっぱり悪くなっていました。 それは3年くらい前だったでしょうかブーストが0.75までしか上がらないようになり、品番の適合を確認もせずTTという記載だけで取り寄せた社外品 それを付けると1.3オーバーで何回かフル加速するが数回試すと 嫌な0.5モードになる 何回付け替えた事でしょう ...
難易度
2017年6月7日 22:23 マッサんさん -
N249バルブ・バキュームパイプ、E/Gオイル等 交換
エキゾースト警告灯が点灯したので、 お店にフォルトチェックをお願いしましたが、 O2センサーの劣化かと思いきや、セカンダリーエアに関連するフォルトでの点灯でした。 N249バルブが接続されるゴムのホースにオイルが混入してボロボロになり、2次エアーを吸っているのが原因のようでした。 ですので、今回は ...
難易度
2018年10月21日 18:33 U.F.O.さん -
ブースト戻りますた!
ブーストが1.5barまでしか上がらない。。 前日にはどんなに踏んでも1.4barまでしか上がらなくなってました。 最近の車はコンピュータで制御されているので、私には全く手が出ません。 ショップさんにお願いしたところ、まず3barマップセンサーのターゲットブーストをチェックしていただきました。 ...
難易度
2015年4月19日 20:48 モコにーさん -
0円ブーストアップその2
先日やった擬似レスポンスジェットですが、実質数値的には通常ブースト1キロから0.1アップに留まります。(ECUチューン最大1.2🆗) しかしVSV制御も殺さず、安全マージンを残しつつオーバーシュートもほぼしないし高回転.高負荷でもブーストが垂れないという利点(インタークーラー.インテークパイプ ...
難易度
2019年5月8日 16:56 taka8Nさん -
-
Forge ディバーターバルブ 関係交換
ディバーターバルブ リロケーション キット、ディバーターバルブ、アルミパイプ(リロケーション キット用)をセットで交換。 Diverter valve relocation kit & diverter valve & alloy boost pipe (Forge) 作業は純正のホースバンドと ...
難易度
2018年1月20日 13:56 kyo.さん
アウディ TTに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ TT クーペ 40 TFSI Sラインパッケージ(福岡県)
382.7万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター S ホワイトレザー ア ...(静岡県)
257.2万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(静岡県)
198.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!