サスペンション関連 - 整備手帳 - 4AG
-
フロント2”ワイドアーム
2018年に、フロントをウルトラワイドトラック化しました。 この写真は変更前の鈴商製ピロアーム。 アーム製作、こんな感じで職人技炸裂! 今回は治具も作ったとのことで、この先同じ発注をしたい方には朗報です。 片側2インチのワイド化なので、フロントトレッドは4インチ(10cm程)も広がります。ほぼリア ...
難易度
2021年6月3日 20:37 VAX☆TCR-7さん -
ピロラジアスロッド取り付け( ´∀` )
交換前、純正ブッシュ付きラジアスロッド 片側のボルト抜いても動きはかなり渋い。 交換後、当たり前だがするんするん動く! 左右交換し、各部増し締めし終了。 所要時間 取り付け30分以内
難易度
2017年6月17日 19:02 あきぱちさん -
タイロッドエンドブーツ交換
タイロッドエンドの出すとブーツがひび割れ お約束の日本製の流用です。 物は、共にマツダの部品 ブーツ:0187-32-279A 2個 ストッパー:1823-32-289 2個 サイズはほぼ一緒 取り付け方法が、ノーマルはスプリングリング マツダはゴムリング ジャストフィット♪ これでまた1つ部品 ...
難易度
2012年6月11日 21:12 Kisaraさん -
サスペンションアーム作製
右の4本がボツ品。ねじ部が小さく調整が出来ず。 で、バーのナット部を大きく(長く)しました。 逆ねじの高ナットがなかなか見つかりませんでした。 純正バーの両端ブッシュに微妙な角度が付いていたので ピロボールで解消することにしました、これが、結果的には サスの動きがスムーズになりよかったです。 (ノ ...
難易度
2010年3月28日 20:46 papachin7さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 2.0 Z(宮城県)
536.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(愛知県)
263.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(大阪府)
257.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(兵庫県)
105.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!