サスペンション関連 - 整備手帳 - アクティブハイブリッド 3 [ ハイブリッド ]
-
フロントサスからカタカタ異音
これが曲者、ナットの内側が全部ネジが切ってあるものと、5mm位えぐれている物とがありました、ネジが切ってあるものを使ってショックからスプリングを外してアッパーマウントを組み付けて伸縮させたら遊びがあったのです、この遊びから異音が出ていました。 ここに固着しない様にCRCでも吹いておくといいですね、 ...
難易度
2018年2月20日 17:43 BMW3 shonan117 ...さん -
TECH-M ストレッチスパイスプラス
朝4時半に宮城の自宅を出発、磐越から北陸道経由で夫婦で運転交代しながら休憩を4回ほど入れてほぼ12時間でTECH-Mさんに到着 ビルのB16に交換して自分好みの車高に調整して貰っただけの状態にストレッチを施工して頂きました。 同時にストレッチの効果を最大限に出せるように若干車高を上げフロントの異音 ...
難易度
2016年10月14日 23:34 よっしーF80M3さん -
KW Ver.3減衰調整
KW Ver.3装着後2回目の減衰調整を行いました。 以下が調整後のデータです。 Front: 伸び側 8段戻し/18段, 縮み側 7段戻し/14段 Rear: 伸び側 3段戻し/18段, 縮み側 8段戻し/14段 フロントに比べ、リアがかなり硬めの設定です。 スプリングが335用なので前 ...
難易度
2013年7月11日 18:34 TIRさん -
車高調の減衰調整と異音予防策
ボンネットを開けてフロントの減衰調整。 2段階ハード側へ変更。 不規則なピッチで出る異音対策にサイレンサーラバーを4輪共に施工する。 フロントの図 スプリングのプリロードをゼロにして1巻目と2巻目の間へ嵌み込む。 パーツクリーナーでブレーキキャリパー廻りを清掃してフロント完了。 リアの図 フロ ...
難易度
2019年7月15日 20:49 瑠鹿さん -
減衰調整
3D Design の車高調の減衰調整3回目。 20段調整式で、前9段戻し、後11段戻し。 調整後、3日目(街乗りで1.5h乗車)。 乗車感は上下にフワッ、左右にフニャ。 それでも純正状態よりは固い筈。慣れって恐ろしい。 暫く様子をみて最終調整。 他の方のレビューを見ると、CPM装着がベストソ ...
難易度
2014年1月25日 13:19 Tah3(たーさん)さん -
減衰調整
前:+1段戻し 後:+2段戻し 乗り心地は大幅にソフトに。 回頭感は変わらずキビキビした感じだが、街中のきつめのコーナーではリアボディが振られる感じ。 「慣れ」の問題だと思われるが、年明けのアライメント調整時に前後共に+1段の戻しを行ってみるつもり。 峠は攻めない。 街中でイザという時の踏ん ...
難易度
2014年1月2日 14:51 Tah3(たーさん)さん -
XYZ 車高調 アッパーマウント加工 スライド幅増し
こいつを加工していきます 設計図(仮) 今回は小さい部品だから実物大で図面を書いてみた。 …上のが気になるよね(笑) とりあえず外す 外したらネジも外す フライスでカットしていく 理想通りのカット うんうん 一旦取り付け
難易度
2019年7月21日 01:16 しこたろFSさん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(愛知県)
357.7万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
292.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(茨城県)
209.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)