サスペンション関連 - 整備手帳 - アクティブハイブリッド 3 [ ハイブリッド ]
-
車高調導入後、慣らし完了につき車高最終調整
車高調導入後500km走行して馴染んできたので車高と減衰の最終調整。 KWのストリートコンフォートは落ち幅が少ないと聞いていたので心配でしたが、希望の車高まで余裕で下がりました♪ フロントはまだまだ下がります。リアはあと1.5cmくらい下がりますね。
難易度
2016年12月30日 11:43 きょん.さん -
TECH-M ストレッチスパイスプラス
朝4時半に宮城の自宅を出発、磐越から北陸道経由で夫婦で運転交代しながら休憩を4回ほど入れてほぼ12時間でTECH-Mさんに到着 ビルのB16に交換して自分好みの車高に調整して貰っただけの状態にストレッチを施工して頂きました。 同時にストレッチの効果を最大限に出せるように若干車高を上げフロントの異音 ...
難易度
2016年10月14日 23:34 よっしーF80M3さん -
アライメント調整
車高調導入後500Km走行。 ホイール交換時にアライメント調整を行った。 各タイヤに装着したセンサーとメインのコンピュータとの接続は2.4Ghz帯。 すぐ横で電話のワイヤレス子機を使用していたのがちょっと心配だったが会話がすぐ終了して問題なし。 最後に自走させてハンドルのセンターを出して終了。
難易度
2014年1月25日 13:48 Tah3(たーさん)さん -
減衰調整
3D Design の車高調の減衰調整3回目。 20段調整式で、前9段戻し、後11段戻し。 調整後、3日目(街乗りで1.5h乗車)。 乗車感は上下にフワッ、左右にフニャ。 それでも純正状態よりは固い筈。慣れって恐ろしい。 暫く様子をみて最終調整。 他の方のレビューを見ると、CPM装着がベストソ ...
難易度
2014年1月25日 13:19 Tah3(たーさん)さん -
減衰調整
前:+1段戻し 後:+2段戻し 乗り心地は大幅にソフトに。 回頭感は変わらずキビキビした感じだが、街中のきつめのコーナーではリアボディが振られる感じ。 「慣れ」の問題だと思われるが、年明けのアライメント調整時に前後共に+1段の戻しを行ってみるつもり。 峠は攻めない。 街中でイザという時の踏ん ...
難易度
2014年1月2日 14:51 Tah3(たーさん)さん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ アクティブハイブリッド 3 ラグジュアリー(東京都)
300.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(東京都)
240.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)