サスペンション関連 - 整備手帳 - アクティブハイブリッド 3 [ Mスポーツ ]
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Mアームへ交換&アライメント調整
新年初いじりです! さて何をしたかと言いますと、川口の【rd base】さんにてフロントコントロールアームの交換です。 下がF3x純正 上がF8x純正 つまりロワアーム延長です! これによりF3x純正よりも少しキャンバーがネガティブ寄りになります。 目的はこれでした! ///Mマークまで刻印されて ...
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2021年1月24日 10:19 きょん.さん -
TECH-M ストレッチ&ジオメトリー
別の診断で伺ったところ、足回りの調整をした方が良いとのことで、他の方のブログなどで興味があったのでお願いしました。 もの凄く乗りやすくなった、 ゴツゴツ感がなくなり下道のガタガタも気にならなくなった ちょっとラグジュアリーカー?と勘違いしそうになった。 高速走行は大丈夫なのかなと思っていたが、そ ...
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2022年10月23日 19:39 中年ハイブリッド3さん -
KW Ver.3減衰調整
KW Ver.3装着後2回目の減衰調整を行いました。 以下が調整後のデータです。 Front: 伸び側 8段戻し/18段, 縮み側 7段戻し/14段 Rear: 伸び側 3段戻し/18段, 縮み側 8段戻し/14段 フロントに比べ、リアがかなり硬めの設定です。 スプリングが335用なので前 ...
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2013年7月11日 18:34 TIRさん -
アライメント調整
車高調導入後500Km走行。 ホイール交換時にアライメント調整を行った。 各タイヤに装着したセンサーとメインのコンピュータとの接続は2.4Ghz帯。 すぐ横で電話のワイヤレス子機を使用していたのがちょっと心配だったが会話がすぐ終了して問題なし。 最後に自走させてハンドルのセンターを出して終了。
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2014年1月25日 13:48 Tah3(たーさん)さん -
車高調の減衰調整と異音予防策
ボンネットを開けてフロントの減衰調整。 2段階ハード側へ変更。 不規則なピッチで出る異音対策にサイレンサーラバーを4輪共に施工する。 フロントの図 スプリングのプリロードをゼロにして1巻目と2巻目の間へ嵌み込む。 パーツクリーナーでブレーキキャリパー廻りを清掃してフロント完了。 リアの図 フロ ...
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2019年7月15日 20:49 瑠鹿さん -
3D Design 車高調キット F30/AH3専用品
ずっと気になっていた車高の高さ。AH3はMスポーツでもノーマルサスなので、フェンダーとタイヤの隙間といったら、もうこれ以上ないっていうぐらい空いていました。(^^; ノーマルサスでもなかなかハンドリングは良かったですが、でも不満点もちらほら出てきたのでサス交換することに。KW Ver.3、BILS ...
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2013年9月3日 09:33 BOOさん -
アッパーマウント交換
異音対策で交換です。 前期なのでボルトは3本 取り外したマウントを外して、ベアリング を確認してみました。 新旧の比較。 対策?が入っているのか? (判りませんが・・・) ボルトと太さが違うし ワッシャーの大きさま違う。 結論!! 異音は止まらず(泣)
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2018年9月2日 15:31 GOZIさん -
車高調オートリファイン CLIMAXーⅠ取り付け
まずは工場さんにて、ホイール等を外して スタンバイです。 車高調は、オートリファインさんの CLIMAXーⅠのセットを用意。 フロントのアッパーマウントは前期なので 3本のボルト止め。 今までベンツ乗りが長かったので、この作りのアッパーは見慣れなくて? 取り付け前は、じっくりと見させて頂きました ...
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2018年5月8日 18:51 GOZIさん -
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