オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - Mクーペ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
渋いトランスミッションのシフトピン交換
1速や2速に入れるのが固くて「ゴキッ」と無理に入れる感じで、停止状態から1速に入らない事もあり、調べてみるとシフトピンのすべりが悪い不具合が原因という説があり、途中から対策品に変更されております。 対象はある時期以前に製造されたE46、E39、E53、E36/7、E38と幅広いようです。あれ、E3 ...
難易度
2016年9月24日 15:35 たれ蔵さん -
クラッチ交換とトランスミッション周りいろいろ
クラッチ: たぶん10万キロ無交換、 冷間時クラッチつないだ瞬間にビミョーなジャダーがあったんで、 オイル漏れ修理と合わせて換えました。 純正は117720円、SachsのOEMはイエローマジックさんで送料込み47522円。もちろんSachsで・・・ 外した純正クラッチもSachsで、同じモノ ...
難易度
2016年4月15日 21:17 たれ蔵さん
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(北海道)
294.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(熊本県)
89.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(京都府)
408.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G(福岡県)
82.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!