BMW R1250RT

ユーザー評価: 4.8

BMW

R1250RT

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - R1250RT

  • マイカー
    BMW R1250RT
    • yoys

    • BMW / R1250RT
      ABS Pro (2021年)
      • レビュー日:2025年8月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    道が悪くても快適です。
    不満な点
    Uターンは怖いです
    総評
    なんとか手に入った新車です。
    楽しみたいと思います。
  • マイカー
    BMW R1250RT
    • いわぼう

    • BMW / R1250RT
      ABS Pro (2018年)
      • レビュー日:2023年11月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    とにかく疲れず荷物も沢山積めて見た目と違いコーナリングも良く小回りも効きます
    不満な点
    低速で止まる時にふらつきやすい
    総評
    上がりバイクと言われますが、相当体力が落ちない限り色んなシーン(オフロード以外)でトップクラスだと思います
    勿論SSみたいに早く無いですが、トルクフルで十分早いです。
  • マイカー
    BMW R1250RT
    • はぐれ侍

    • BMW / R1250RT
      ABS Pro (2018年)
      • レビュー日:2022年8月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    100点満点のツーリング性能。とにかくライダーを疲れさせません。優しい走行フィール、高い防風性能、各種ヒーター機能などが寄与しています。
    不満な点
    R1250RTの最大にして唯一の弱点は「スポーツ性能が低く、退屈であること。」です。R1250RTは「究極のアガリのバイク」です。

    この点、ネット上のレビューでは「大柄なボディからは想像できない程にヒラヒラ走れる」というコメントが目立ちますが、あくまで「300kgの巨体の割には」という制限がつきます。

    もちろん、これはR1250RTが「ツアラーの最高峰」という立ち位置と表裏一体の現象であって、これを弱点と表現するのは本当はおかしいのですが、まだまだスポーツ走行を忘れられないライダーにとっては、やはり退屈です。300kgの重量ですから、どうしてもモタつきます。スポーツ魂をお持ちのライダーは、絶対に手を出してはいけません。あまりの安楽さ故に、いつの間にかスポーツ魂が安楽死状態に追い込まれ、スポーツ車両に戻ることが難しくなります。

    逆に言えば、「もうスポーツ走行からは卒業してアガリたい」というライダーにとっては、弱点ナシの最強の一角であることは自信をもって言えます。

    もう1つは、高速走行時のハンドルの振動です。二気筒エンジンなので仕方ないのですが、時速100kmからハンドルの振動が少しずつ気になりまして、時速130kmでまぁまぁの振動、150kmで手に疲れを感じるようになります。時速100km~120km程度の巡行であれば良いのですが、意外にも高速走行は疲れを感じやすいという結果でした。

    総評
    トータルバランスに優れた最高の一台です。ツアラーとして評価する限り、100点満点です。ケチのつけようがありません。

    私見としては、R1250RTのツーリング成分とスポーツ成分の比率を表現するならば「7:3」ですね。

    そのため、基本的には「まったりツーリング」を基調としつつも、たまにはスポーツ走行もしてみたいライダーには、特にオススメです。

    スポーツ走行については、私は10段階のうちの「3」を付けましたが、そこそこの走りはできます。緩やかなワインディングであれば時速100~120kmで走れますし、ジムカーナと表現するのは大げさですが、クネクネした緩急の鋭いルートでも、そこそこの走りができます。

    もし走行中に「その気」になったら、それなりに応えてくれますので、このあたりがバランスの良さですね。
  • マイカー
    BMW R1250RT
    • mayu2002

    • BMW / R1250RT
      ABS Pro (2021年)
      • レビュー日:2022年5月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    スマホリンクオーディオ
    ふわふわサスペンション
    ほとんど風をうけないフェアリング
    不満な点
    低速トルク弱い
    重い
    高い
    総評
    でかい
    青い
    高い
  • マイカー
    • ぼぶっち

    • BMW / R1250RT
      R1250RT (2018年)
      • レビュー日:2019年4月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    重量級で至れり尽くせりでありながら、走り出すと驚くほど軽くて、回せば速い!!
    全てに優秀で文句の付け所がない。
    1200RT LCと比べて、エンジンが劇的に変わっている。
    今まで乗ってきたバイクの中で最高な奴です。
    不満な点
    価格が高い!!
    これに尽きる。
    まあ、BMW様だから仕方ないかw
    総評
    車体やパーツが高価なので、車両保険の加入を勧めます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)