シフト・スイッチ - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ 323 ]
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マニュアルモード配線修理
マニュアルモードのシフトアップが以前から入らなくなり 遂にシフトダウンもしなくなったので みんカラの諸先輩方の整備手帳を参考に 恐らく配線のちぎれだろうと踏んで修理していきます。 まずはシフト廻りをバラしていきます。 外し方は以前のウッドパネル取り外しでやっている通りです 続いて丸で ...
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2019年2月7日 22:43 シャクれさん -
地道に後期化(ライトスイッチ)
E90前期。。。 何かと後期とはデザインが違うんですよね。。。 スイッチとか。 こちら、ネットオークションで入手したスイッチ(後期仕様) ダイヤルのサテン仕上げとか、地味に前期から質感を高めてくるんですよ。 調べれば調べるほどいろいろ出てきます。 で、こちらが前期仕様。 ダイヤルが味気な ...
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2019年2月6日 00:13 羊の皮を被ったタックさん -
E90 マニュアルモード修理
スポーツモード故障時の整備忘備録。 8Tさんの整備手帳を参考に作業を進めました。 まず、シフトゲートパネルを剥がします。 次にコンソールの上っ面を覆うパネルを外します。 刺さっているだけなので、わりかし簡単。シガーのソケットにつながるカプラーがいるので、千切らないように注意。 ここまでバラシて、セ ...
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2019年3月11日 00:34 + Roger -さん -
シフトゲートパネル 炭化処理
内装炭化計画、第2弾はシフトパネル編。 早速、炭化処理済みのパーツに交換します。 シフトノブを引っこ抜いて、パネルを取り外し。 ノブはPレンジのままでも抜けます。 パネルをハメて、シフトノブを差しこみ。 センターコンソール部が仕上がりました。 アルミとカーボンは相性バツグン。
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2019年3月17日 19:04 + Roger -さん -
シフトパネル分解清掃とカーボンパネル施工
なんとも収まりが悪い台湾製のカーボンパネル。 業者を変えてもう一枚入手してみましたが、抜き型は同一。 あー、ゴミが2枚に… とりあえず、予備パーツにあてがい、やっつけ方を考えます。 マスキングテープを使って最大公約数的なポジションに仮固定。 カーボン側が大きいので、切ったり削ったりすれば行けそう ...
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2019年3月15日 12:47 + Roger -さん -
マニュアルモード配線修理
マニュアルモードが効かなくなったので、とりあえず開けてみます。 もっと詳しい作業記録は先人達が上げてくれてますが。 シフトポジションをNにして、全力で引っ張ればノブが外れます。 力ずくでパネル周りを外せば、ここまでバラけます。赤丸3個を外せば、シフトタワーが自由になります。T30だったかな。 問題 ...
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2020年2月2日 11:23 yuk6240さん -
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