サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ E91 ]
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“TECH-M ストレッチ”施術
昨日のブログにも書きましたが、大阪にあるTECH-Mさんで「ストレッチ」をやってもらいました。 施術自体は足回りの取り付けを一旦緩めて、掛かっているストレスを解放してやった後、オーナーさんの乗り方や使用用途に合わせて、あるノウハウをもって組み直すという、至ってシンプルな内容です。 最初は、何 ...
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2015年11月2日 14:00 KOU吉さん -
車高調のメンテナンス
2022/7/23 83,850km 昼は暑いので早朝作業です。 5AM - 7AM ステアリングを切るとグググググゥ〜と鳴くので、たぶんこれが原因だろうと思われるスラストベアリングのメンテナンスを実施します。 今回の異音は運転席に座っているとよく聞こえて、嫁にハンドルを切ってもらいながらエ ...
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2022年7月23日 08:08 あめもなかさん -
リアショックロアマウント&スペーサー
気持ち尻下がりなので、潰れてたリアショックのロアマウント換えます ついでにスペーサーも取付で 外し方は割愛笑 舐めやすいHEXは六角に換えちゃいます 同強度(10.9)同素材を使用します。 モノタロウ、ありがとう♪ 新旧マウント ダウンサス取付前からリア少し低いな、と思ってたのはこれだった ...
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2023年12月17日 11:24 (´・ω・`)おなかへった・ ...さん -
KW3の減衰再調整
CROSSのタワーバーを装着後、フロントの剛性が上がったためにリアとのバランスが悪くなったみたいで、路面の凸凹を通過したときに、ビミョーにシーソーのようにバタバタするのがちょっと気になってきますた。 そこで、フロントのサスの減衰を少し戻しますた。 調整後は、再びイイカンジのフラットな乗り味が戻 ...
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2008年12月26日 21:40 かるたん(⌒∇⌒)ノさん -
減衰調整
前回、フロントの減衰を2段ほど締めてもらったのでつが、3ヶ月ほど走ってみて、やはリアが腰砕けになってる感じがしますたので、今回はフロントの減衰を1段緩めてもらいました。 ちょっと乗っただけでつが、前後のバランスはイイカンジになってますた。
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2010年3月18日 13:45 かるたん(⌒∇⌒)ノさん -
減衰調整
ワインディングなどにある、縞々の段差減速舗装で、ちょっと前後にバタバタするようになったので、フロントの減衰を2段階ほど締めてもらいますた。 走行してみると、確かにバタバタは解消され、またイイカンジになりますた。 調整は、矢印の部分を六角レンチでカチカチ回すだけでし♪
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2009年12月21日 02:37 かるたん(⌒∇⌒)ノさん -
車高調のメンテナンス
2024/3/30 91,400km 車高調のスラストベアリングをグリスアップ。BLITZはローラーベアリングではなくてボールベアリングです。 古いグリスを取り除いてから新しいグリスを塗って組み立てます。今回はオメガの57番を使用。 ここは極圧性が重視されますが、特に車庫入れとかはグリスひと ...
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2024年3月30日 18:17 あめもなかさん -
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