BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.41

BMW

3シリーズ ツーリングE91

3シリーズ ツーリングの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ E91 ]

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • ショックアブソーバー交換(KYB Excel-G)

    最近コーナーが楽しくないので足回りを覗いてみると左後ろのショックアブソーバーにオイルの滲みが… どおりでフワフワするわけだ。 ということで車検に合わせてショックアブソーバー交換。 84535km 家族が乗るので純正同等がマスト。 ザックスかビルシュタインB4あたりが選択肢の中心だけど、あえて伸び側 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年3月21日 12:12 おちゃぽんさん
  • SACHS製 Performance PLUS サスペンションキット

    リアサスペンションを見たら、バンプラバーが崩壊していたので、YouTube動画を参考に足回りをリフレッシュしてみました! 足回りは、SACHS製 Performance PLUS サスペンションキット ! 少し車高も下がります。 交換部品! アッパーなどの、、ブッシュ類もあわせて交換 ジャッキ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年6月27日 22:37 takuohさん
  • リア ダンパー交換 KYB Excel-G

    バンプラバーがもろくなり無くなってしまいました。 ダンパーからオイルが漏れているので交換です。 アッパー側のアクセスのためにツーリングはトリムバラシが大変です。 オイル漏れしたダンパーは完全に抜けており戻りませんでした。 新品はKYB製 Amazon USAでなんと一本35ドルと格安です。 ダンパ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年5月5日 17:53 ゆっきー07さん
  • BMW E91 LCI サスペンション交換 BILSTEIN B4プログラム

    足廻りを交換いたしました。 BILSTEIN B4 プログラム 純正タイプMスポーツ車用です。 エスプリパーツさんにて購入いたしました。写真撮り忘れのため画像をお借りしました。 いつもの整備工場に交換作業をお願いしました。 こちらが取り外した純正のサスペンションです。スプリングコイルは再利用です。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2023年9月10日 17:23 makken33さん
  • SACHS RS-1 

    33500㎞時、ノーマルダンパーから交換。 フロントマウントも潰れていたので交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月13日 09:39 Ricordiさん
  • KWスポーツサスキット装着

    純正車高です。 乗り心地は良いけど、高速走行時のフワフワ感と、タイヤハウスの隙間が気になります。 KW純正形状サスキット装着後、100kmほど走行。 良い感じに下がってくれました。 フロントにはZ4のアッパーマウントも入ってます。 若干違う角度から。 前下がりになって、攻めの姿勢になりました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年12月31日 08:50 ずんそさん
  • ダンパーリフレッシュ実施

    恐らく一度も交換されていないであろう、純正サスペンションを交換しました。 リーズナブルに済ませたかったので、H&RのCup-kitを選定し、作業はステラモータースさんにお願いしました。 87,400km 付随して交換した部品たち

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月11日 16:11 池ダさん
  • ハミタイ

    ボディの誤差で若干ハミタイだったベーさんのリア。 後部に人を乗せるとたまに擦っていた、E91はリアキャンバー調整が可能だがロアを延長するタイプ。 コレだとキャンバーは着くが'頭(上)'の入りがちょっと甘い。 スペーサーを薄くするのも考えたが、足のセットが決まり始めたので違う方法に変更。 E9 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月8日 19:11 エボコさん
  • リアショック交換

    左リアのオイル漏れは1年前から知ってたが、走行中変な挙動も感じるようになったので、交換を決断。 酷い状態 諸々交換 ついでにブッシュも交換 明細 走行チェック。 色々リフレッシュしたので、車高が上がった。これが本来の車高なんだと。 ショックの吸収を体感でき、全体的に挙動がマイルドになった。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月5日 09:10 picorinさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)