BMW 3シリーズ ツーリング

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ 325 ]

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  • バンプラバー交換

    2024/4/20 先日車高調のスラストベアリングのメンテナンスをした際にバンプラバーが傷んでいるのを見てしまったので交換です。 上が新品、下が傷んだもので割れていた部分は切除してあります。 M3のロアアームはピロなのでスタビリングを外すとナックルがダラ〜ンと落ちてきます。 配線・配管にテ ...

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    2024年4月20日 14:19 あめもなかさん
  • 車高調のメンテナンス

    2024/3/30 91,400km 車高調のスラストベアリングをグリスアップ。BLITZはローラーベアリングではなくてボールベアリングです。 古いグリスを取り除いてから新しいグリスを塗って組み立てます。今回はオメガの57番を使用。 ここは極圧性が重視されますが、特に車庫入れとかはグリスひと ...

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    2024年3月30日 18:17 あめもなかさん
  • E91 リアショック交換

    右リアダンパーからオイル漏れ。 パンプラバーが朽落ち、ダストカバー落下。そこから砂が入りシール破壊。 お決まりの光景です。 何が1番大変って内装剥がしで最後に外すプラカバー。 爪の構造的に再利用はできませんね。片方は完全に破壊しました。 オイルでベトベトになったアーム類を綺麗にして上下マウント新品 ...

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    2024年3月26日 18:49 ZDM Jeyさん
  • ダンパーリフレッシュ実施

    恐らく一度も交換されていないであろう、純正サスペンションを交換しました。 リーズナブルに済ませたかったので、H&RのCup-kitを選定し、作業はステラモータースさんにお願いしました。 87,400km 付随して交換した部品たち

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    2023年8月11日 16:11 池ダさん
  • ショックアブソーバー交換(KYB Excel-G)

    最近コーナーが楽しくないので足回りを覗いてみると左後ろのショックアブソーバーにオイルの滲みが… どおりでフワフワするわけだ。 ということで車検に合わせてショックアブソーバー交換。 84535km 家族が乗るので純正同等がマスト。 ザックスかビルシュタインB4あたりが選択肢の中心だけど、あえて伸び側 ...

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    2023年3月21日 12:12 おちゃぽんさん
  • 車高調のメンテナンス

    2022/7/23 83,850km 昼は暑いので早朝作業です。 5AM - 7AM ステアリングを切るとグググググゥ〜と鳴くので、たぶんこれが原因だろうと思われるスラストベアリングのメンテナンスを実施します。 今回の異音は運転席に座っているとよく聞こえて、嫁にハンドルを切ってもらいながらエ ...

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    2022年7月23日 08:08 あめもなかさん
  • スタビリンク交換

    床下から異音の為点検で発覚 スタビリンクが経年劣化なのか破損 何故か下側だけ抜けてました 片方は問題無いけど・・・? でもブッシュの破れはありません(@_@) メーカー不明の新品(笑 一応1年保証らしいけど・・・ 装着完了 317,129㌔での交換

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    2022年1月27日 17:30 シンゾウさん
  • やる気が起きない

    ムラーノの中古カートリッジで暫定使用をつくってあったBMW。 音が賑やかになってきたのでスペアカートリッジをエンドレスに送りオーバーホール。 上がってきたのでやる気が起きないが交換。 マジ捨てるか?と思っているが次の車が決まるまでは乗る事にした…が、やはりやる気は全く出ない。。 サクッとバラ ...

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    2021年12月13日 11:01 エボコさん
  • ピロナットの加工

    BLITZの車高調にLARGUSのピロアッパーを付けていますが、ロッドが1mmくらいしか露出せず、減衰力調整ダイヤルが付けられないのを改善します。 BLITZのほうがアッパーマウント全体が5mm薄いので、その分ロッドがナットから出てこないようです。 六角レンチがあれば調整できるのですが、真上を ...

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    2021年11月23日 15:45 あめもなかさん

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