BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.2

BMW

3シリーズ ツーリング

3シリーズ ツーリングの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ ツーリング

  • マイカー
    • 葉花メタル

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング Modern (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アクセル、ブレーキ、ステアリング、車両感覚、乗り心地、全てが自然な感じです。
      但しロックアップしまくっているのかECOPORモードの極低速はギクシャクします。
      路面のわだちでキョロキョロします。

      乗り心地

      硬いです。ランフラットの為か結構、突き上げがあります。硬いのは嫌いではないので不満ではないのですが。

      燃費

      14~15km/l

      積載性

      もう少し広いと良かった。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      認定中古車で程度は良かった。コスパ最高です。

      不満な点

      前車のスライドドアのミニバンと比べると乗り降りしづらい。

      総評

      初めて運転した時から全く違和感がありませんでした。こんな車は初めてです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • h_BMW320d

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/04/04
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      とにかくカッコ良い!
      ディーゼルの音も渋くて良い。
      踏み込んだ分だけ、パワーが出る。

      不満な点

      デイライトを標準機能で制限したいかな。
      基本ONになってしまうので。

      総評

      初めて運転が楽しいと感じる車でした。
      BMWの良さかな。
      少し初期コストが増えますが、ディーゼルとMスポーツはオススメします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • TEAM おれんぢ with emu

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/03/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スムーズなハンドリングで、疲れない。ブレーキも不安がない。

      乗り心地

      純正Mスポだと低速で突き上げ感がある。ランフラットタイヤを変えるだけで乗り心地が良くなる。
      静粛性は、エンジン1500回転以下は気になるが、それ以上なら走っているときはガソリン車とそん色ない。
      アイドリングストップの揺れは大きいが、切っておけば気にならない。
      Mスポのシートなら疲れにくい。

      燃費

      燃費はこの車格では満足レベルで、想像どおり。
      1リッターで10円以上ガソリンと燃料費が違うのは差が多きい。

      積載性

      それなりに積める!シートも倒せるので不満はない。

      故障経験

      今のところはなし

      満足している点

      近くても、遠くても運転が楽。燃料代が安く、燃費が良い。格好がとても良い。実際は安く買っても、みんなは高級車だと言ってくれる。トルクがあり、高速は最高。ガソリン並みにエンジンが回る。
      普段は常にエコモード。

      不満な点

      自分で整備するにはそれなりの知識が必要。
      LCI後の変なところが変わるので、それに合わせた工具サイズが必要。ワイパー代が高い。純正でも車高が低く、立体駐車場は場所によっては腹下をする。

      総評

      買って満足できる走りが最高!雪国でも、重量バランスや電子制御のおかげで普通に走れます。
      何よりスタイルや高級感はいいですね。
      中古なら新車の半額以下で買えるから、とてもお得。燃料代気にしないならガソリン車でも良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 車貧乏とんちゃん

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/01/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・40kg近いトルクが、乗りやすさにつながっています。
      ・ECOモードで乗ると出足の悪さに不満はありますが、燃費の良さには変えられません。


      乗り心地

      ・ランフラットタイヤ装着時はちょっとゴリゴリした感じはありました。現在スタッドレスに組み替えたのですが、乗り心地は普通です。


      燃費

      ・平均18.8km/L~19.0km/Lあたりです。しかも軽油なので安く経済的。


      積載性

      ・あまり大きな荷物を積むことは無いのですが、いざという時は後部座席を倒せばかなり積載可能です。
      ・リアバンパー下に足を突っ込むと自動で開くリアゲートはかなり便利です。


      故障経験

      ・今のところなし。


      満足している点

      ・とにかく有名なキャッチフレーズの「駆け抜ける喜び」って一言に尽きます。運転していても爽快。気持ちよすぎます。


      不満な点

      ・今のところはありませんが、今後の耐久性、故障の問題などは不安要素の一つです。まぁ輸入車ですからある程度は覚悟してます。
      ・黒の塗装がとても美しい反面、小さな傷に対しても神経質になりがち。
      ・収納スペースが少なすぎる。


      総評

      買ってよかったと思います。財布の中にも余裕が生まれます。ハイオク → 軽油への乗り換えなのでなおさら。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 走行性能

      このセグメントに於いて190馬力400Nmなんて
      今や当たり前のスペックな筈で…

      驚くほど速い!とか言うつもりなどサラサラ無いが
      気持ちよくトルクバンド繋いで車速を稼ぐ8速AT
      (ZF製8HP)のマネジメントが巧妙なおかげか?
      田舎の幹線道R23号を想像以上に力強く駆け抜け
      街ナカをズルズル這いずり廻る時とは別物の如く
      イキイキとした加減速してドライバーを喜ばせる

      低速域、下のギアで引っ張ったところで
      ただガーガー唸るだけで旨みのカケラもないが
      中速域、前方オールクリアになって踏み込むと
      シフトダウンさせずともモリモリ車速を増し、
      ぶっといトルクをドラシャ経由で伝える後輪が
      踏ん張って蹴り出し加速する姿が五感を通じ
      ありありと鮮明に伝わってきて実に気持ちイイ。
      その快感がワイドレシオで息長く楽しめるから
      何度も何度もニンマリ(*´Д`*)してしまった笑


      BMWに来て…もぉすぐ丸2年になる私
      このパワーユニットなんて乗り飽きるくらい?に
      業務として走ってるハズなのに
      今夜のオマエさん、どうしたんだい?と
      右足が誘われるがままに踏み込んでしまった笑

      乗り心地

      今夜ひと晩を共にした320dTは、いま迄ガッツリ
      F30系で向き合った経験の無いM sportシャシー

      コレ…かっこイイのは勿論なんスけど
      NVH方面を含め、非Mスポのオッサン仕様より
      遥かにファインチューニングが行き届いてて
      ブワンブワンする旦那仕様luxuryなんかより
      むしろキモチ良く移動できるんじゃないかと。

      柔らかくはナイが無駄に身体が揺さぶられたり
      不快に感じられるよーな因子とか見当たらず、
      1.6t級の車重を忘れるムダのない身のこなしや
      高速域での落ち着いた安定性にも感心して
      アレ⁈現行3ツーリングって…こんなヨカッタか?
      と毎日もぉ飽き飽きした通勤路を楽しく走れた。

      積載性


      不満なく使えるトランクスペースだが
      ドヤ顔で自慢する程でもない。フツーな感じ笑

      満足している点


      渋滞に巻き込まれても振動とか
      個人的には…まぁ気にならない程度の
      洗練性を保ちつつ、アクティブに走っても
      ディーゼルだからぁ´д` ;と言い訳など不要な
      力強くもクラスなりのマナーをわきまえてる
      バランスのいいパワートレイン系。



      魅力は動力源に限らず…

      前述の如く…カッコいいのに我慢不要な
      Mスポーツパッケージのシャシーも欠かせない

      パッケージと言えば…

      後席座らせかた等、FR系Dセグメントとして
      モデル末期の今でも不満なく使える室内空間。


      不満な点

      モデル末期だから仕方ないけれど
      やっぱり古くささを否めないコト?´д` ;笑
      特に内装の質感とか…価格を考えると萎える

      総評


      メルセデスCとかレクサスIS、Audi A4
      ジャガーXEにキャデCTS、Alfaジュリア…
      列強が並ぶ激戦区の中で現行3ってクルマ
      登場したときから新鮮味ナイよなぁ´д` ;と
      あまり好意的に思えなかったけれども
      年次改良が進んだ為か?モデル末期を迎えた今も
      ド定番ならではと言えるクラス中庸レベルを
      ソツなくこなす実力を兼ね備えた商品だった。


      もぉ人生なかばを過ぎた私には…今更F30系って
      少々 若々し過ぎるよーな気がしてBMWサマの
      イメージが醸し出す雰囲気が…辛いけれども
      数年後?型落ちベンベのオラオラ感が抜けた頃
      道具と割り切って安く買い使い倒すにゃイイかも?
      と、今更ながら思えてきておりますm(__)m

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース