ステアリング - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ E46 ]
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E46チルトステアリングを更に下げる
必要な物はたったこれだけ! 200円ポッキリ!w まずはこのボルトを外します。 反対側にももう1本有るのでそちらも 外しますが年式や車種によっては 封印ネジで止められてる物も有る みたいなのでその際は面倒です。 両方外れました。 そこに1.6ミリ厚のワッシャを7枚追加 して11.2ミリのスペーサー ...
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2012年11月13日 18:45 直6 LOVERさん -
ステアリング交換と、マルチファンクションキット追加
マルチファンクションキットの裏側です。 配線はコネクタ1本しかありません。 マルチファンクションキットとステアリングカバーの 組み付けはこのようにトルクスネジにて固定されます。 新しいステアリングで内部を予習します。 エアバックに接続するコネクタが2個だけです。 この後のエアバックを外すときのバネ ...
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2007年10月6日 22:51 くろ_やんさん -
ロアステアリングスピンドル交換
以前から気になっていた、段差を乗り越えたりする時のステアリングのガタつき。砂利道なんか走るとカタカタいってました。そこでサービスの方のアドバイスでステアリングシャフト先端のユニバーサルジョイント部(図4の部分)を交換。やや改善したものの直らず、結局ロアステアリングスピンドル(図3の部分)も交換して ...
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2012年1月9日 10:24 cal3084さん -
ステアリングセンター調整
ホイールを交換した為か、ステアリングのセンターが右に5分程傾きが出ました、、モモステで頂部が真っすぐなので、気にし始めると気になってしかたなったので、本日、調整しました、、。 トーを確認し、トーインの為、右のタイロッドを延ばす方向へ半回転、、運よくセンターに戻りました、、!(^^)! momo ...
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2013年8月8日 17:42 ちゅーさんさん -
ひーくんプロダクツActive Shifter取付
先ずはひーくんさんから分けて頂いた Active Shifterです そして必要になるであろう小物関係と 特殊工具をあるお方から提供頂きました シフトブーツのハザードスイッチ側を 上に引き上げると簡単に シフトブーツは外れます そして出てきたビスを2本抜くと パネルが簡単に外せます こ ...
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2006年8月7日 19:59 シンゾウさん -
ひーくんプロダクツActive Shifterハンドル編②
裏面のシフトスイッチの取付が完了したら 今度はハザードスイッチの取付です 表のカバーを取り外します トルクスT-10が2本で止ってるだけです 穴を開けるのに内部に仕切り板があるので その部分を避ける為にも 裏面から一度穴を開けます この程度穴を開けると 前面に到達します 表面に穴の中心が浮き ...
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2006年8月15日 21:44 シンゾウさん -
マルチファンクション取り付け②
時間が出来たので前回の続き なんとしても、ステアリングスイッチの イルミを点灯させたい ライトユニットをバラして 黒カプラーの21白赤.27黄紫 から配線とりましたので そちらから見直し 案の定、分岐の接点が不完全で 21番のコードが剥けておらず 今回はガッツリやりました スパイ ...
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2015年11月25日 23:40 さかっきさん -
ステアリングを下げる①
ステアリングの高さがしっくり来ず、腕が上がり気味で回しづらいので、先人の知恵を拝借し、スペーサーを追加してチルト下限から更にステアリングを下げてみます。 初期の最下限は床から400mmほど 赤丸のネジ3本 青丸の樹脂のピンを外してカバーを下に下げると簡単に外れます。 (ブレーキペダル奥の樹脂のピ ...
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2021年3月27日 12:17 teru33さん -
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