BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.41

BMW

3シリーズ ツーリング335

3シリーズ ツーリングの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ 335 ]

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • ブツが到着、開梱

    イプサムのタイヤ交換をしていたら郵便屋さんが、 「EMSです~」 アリエクでの買い物が予想外に早く到着 これが年末作業予定だった安物容量アップオイルクーラー 指定はシルバーだったのですがブラックが到着、 まーアリエクなんで、、、 そのまま受取確認連絡しました 仮組して確認 ここで問題発見、 本来 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月4日 02:27 manabun1963さん
  • エンジンチェックランプ点灯

    恐ろしい赤いマークのチェックランプが 長くアイドリング停車していると あの恐ろしい音とともに点灯することが有りまして エンジン出力の低下は無しで何にも変化無しなのに 直ちにエンジン停止でディーラーに連絡‼️ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル エンジン掛けなおすと異常無し‼️ それを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月8日 02:32 タダみんさん
  • オイルフィルターハウジングシール(ガスケット)交換

    冷却水タンク 乳化症状が見られます。 オイルフィラーキャップ キャップ裏に乳化症状が見られます。 オイルキャッチタンク 交換シール 4番 11428637821 新旧シール 左、旧 右、新 オイルフィルターハウジング 赤丸部分が冷却系路とオイル経路がくっついて平らになってる エンジンヘッド側 赤矢 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月4日 13:09 jammingm3さん
  • タイミングチェーン交換

    タイミングチェーンの交換作業をしました。 エンジンマウント切り離しのためエンジン吊りました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月13日 18:15 ハシモ V98Wさん
  • スベルトユーロを購入

    いままではカストロールのエッジの4L缶を購入していましたが、他も試して見ようを思って LL-01認証で価格もお安いものを調べ、高温耐性の良さそうなこちらに、 5w-40,他メーカーの0w-40も候補にあったのですが、あわよくばIPUSAMと共用できるかなと5wにしました エステル配合との事ですが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年5月28日 12:13 manabun1963さん
  • オイルキャッチカン

    インタークーラー交換時にオイルのまわりが前335より有りました オイルキャッチカンのホース類も回収不能でしたので メンテナンスパーツとしてBMSよりホースのみ購入 同時につぶれたチャージャーパイプもBMSより購入 前回はCOBB製でしたが、今回はセール中のフェニックス製(中華) ツヤツヤメタリック ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年1月17日 17:29 manabun1963さん
  • まず手始めに

    前335で使用していたパーツに信頼を置いているので、使える物は新335に移植する方針です そこで、まず新335の現状把握です  シフトレバー下の怪しいボタン 小物入れ内のTRECと書かれた物 NETで調べたところ古いスロコンと判明 スロコン機能は使用予定のサブコン BMSのJB4が持っていま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年1月17日 15:41 manabun1963さん
  • インタークーラー交換

    ターボ車ですから、、 インタークーラーの能力アップです 外観からあからさまにわかるのは好みではないのでブラックの製品、取り付け時の難易度、性能を考慮したところ wagnerのevo1のcompをアメリカから購入 ガレージジャッキ3台を駆使して飲み込ませました 組み込みは簡単だったのですが純正を外す ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年7月2日 15:57 manabun1963さん
  • エンジン載せ換え

    初車検を目前に深夜の国道バイパス上でまさかの突然のエンジンストップ・・・ 原因はタイミングチェーンが切れてしまいエンジンロックしたようです。 わずか2年11ヶ月・・・走行40000kmでN54エンジンはご臨終してしまいました。 車検も切れてしまうのもあったのでこのまま売却してしまおうかとかなり悩み ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2012年8月27日 01:34 みに~さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)