BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.41

BMW

3シリーズ ツーリング335

3シリーズ ツーリングの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ 335 ]

トップ エンジン廻り 点火系

  • プラグ熱価変更

    現在のセッティングではブーストが18Psi以上に達してトルク情報からの換算では480ps程度に達します そこでプラグのサポートレンジの情報より一度熱価を1番上げ(標準から2番上げ)て様子を見てみます プラグギャップは0.51mmに調整 最近はエンジンカバーは付けていないのでサクッとプラグ外し なか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月19日 23:07 manabun1963さん
  • ノーマル戻しの確認

    ラムダトラブル、DMEノーマル戻しの結果確認 MAPも0固定にして30km程 エンジン引っ張り目で走行後にプラグの状態確認 バンク1から2番、バンク2から6番を取り出して 夜間で外気温25度、油温は105度 吸気温はスロット前で35度 良好な焼け具合 ノーマル状況ではエンジンぶん回そうが標準熱価の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年8月6日 19:33 manabun1963さん
  • プラグの熱価は、

    昨日にラムダのエラーが解消 30km程走行、最高油温度110度 プラグの状態を確認 昨日はとっ散らかった作業だったので本日はじっくり まずプラグホールの確認、漏れなし ブロアで清掃してからプラグ取り外し プラズマのコイルには番号をふって管理 1,3番はエラーなしのバンク1 4,6は超リッチで黒煙を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年7月30日 19:28 manabun1963さん
  • プラグのメンテ

    気温が低く油温の上がり方が遅い、そんなコンディションでブンブンエンジン回さないので設定を変えて見ようと再フラッシュ クーラント温度設定を標準へ変更 Map自身も体力温存でRaceからPumpへダウン フラッシュ無事終了 続いてプラグを確認、状態によっては標準熱価のボッシュに戻そうかと考えました 色 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年2月21日 22:51 manabun1963さん
  • イグニッションコイル・プラグ交換

    走行距離62000キロ JB4のMAP1以外で5番、6番シリンダーのミスファイアに悩まされていたのと、xHP Flashtoolをインストールしてからアイドリングが不安定になったことを踏まえ、プラグとイグニッションコイルを交換しました。 社外品と迷いましたが、コストを抑えるために純正OEMのイ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年12月13日 10:48 .Naoさん
  • プラグ交換

    BackendFlashして加給圧が上がっているのでプラグの熱価を上げます 常に全開と言う訳ではないので熱価を上げる必要な無いと思っていました 基本純正が一番バランスが良いはず、 ところが調べてみると N54純正は6番、N55純正は7番に引き上げられています メーカーが熱価の基準変えています それ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年7月3日 18:24 manabun1963さん
  • プラグの確認

    昨日、MAP2でのホイルスピン時に4番シリンダーのミスアイヤが発生 DSCをオフにすると同一条件でも発生なし 空転時のDSC制御でエアフロ値が極端に1秒以上リーン側に振れたものだと思いますが、1気筒のみ発生なので念の為、 いつものなれた作業でカバー外して 右が4番、左が3 カーボンは比較すると多め ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月20日 18:49 manabun1963さん
  • イグニッションコイル全交換(108,120km)

    今月に入り、エンジンチェックランプ点灯(汗 冷間始動時にアイドリングにバラつき症状が。 一度は消えたのですが、100kmぐらいで 再点灯し、消えなくなったのでショップ持ち込み。 テスターにかけるとイグニッション4・5・6番不調。 場所と作業のイメージ画像。 (ネットから引用しました) 3本交換でも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月13日 13:18 yamaken.Pさん
  • ダイレクトイグニッションコイル交換

    45000kmで6番が死亡したので全部交換しました。 消耗品って事で今回はOEMの物にしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年4月23日 17:02 みに~さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)