車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 4シリーズ グランクーペ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
足回りリフレッシュ ODO 68,306
ODO 68,306km ダンパーが抜けたので、乗り心地を重視してARC climax1に変更してOHです。 減衰調整無しの車高調です。 車高はタイヤに指1本。大人らしい高さに抑えてます。 ついでに15mmスペーサーとロングボルト(首下45mm )も取り付け。 ツライチほどではないですが、カッコ良 ...
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2022年9月7日 20:06 あるやんさん -
フロントの車高上げ調整
先週に続き、今度はフロントを2mm上げました。 いつ見てもこの車高調、ネジ部を見ると一番下げたら走らないよなぁ。 と、思うw いつも調整する時、ねじ山部を見てます。 車高調自体は4万km以上使われていますが、経たりなど全くなく素晴らしいですねー♪ こう言う時、綺麗にしないとね😉 おしまい
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2021年2月6日 12:04 ヒデきちさん -
XYZ車高調リア調整
XYZの車高調はロッド先端部の穴から専用工具で減衰力調整できます。 イコールバラさないと出来ないんです。 1番簡単な方法はホイール外して、上部のトルクス3本外して、少し出来た隙間に工具差し込んで押し下げ手前に引っ張れば調整出来ます。 でも最もソフトでもXYZは硬いんです…
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2020年8月24日 17:37 ぷんぷい♪さん -
フロント3mmUP!
ちょっとした晴れ間を逃さない!w 倍返しだ❗️ はいーわけわかりませんwww てなわけで、前から以下の点が気になり、フロント左右3mm車高を上げました。 ①ショックストローク量をもっと使いたい。 ②コーナー進入時のリアが抜ける感覚が速度によりたまにある。 ③直進加速時フロントが浮かない程度の ...
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2020年7月26日 11:39 ヒデきちさん -
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