BMW 7シリーズ

ユーザー評価: 4.09

BMW

7シリーズ

7シリーズの車買取相場を調べる

フロントガラス・ダッシュボード間のスポンジ - 7シリーズ

 
イイね!  
見習い168

フロントガラス・ダッシュボード間のスポンジ

見習い168 [質問者] 2022/11/20 17:09


7シリーズなどのBMW所有先輩たち
今年の9月に、フロントガラスとダッシュボードの間からスポンジらしきものが出てきました。原因はわからないですが、ディーラーいわく、サンシェードにひっかかったんじゃないか?と
スポンジがべたべたするため、フロントガラスもその粘着成分で汚くなった。営業マンにスポンジの糊でフロントガラスが汚れてしまったので何とかなりませんか? 営業マンは、きれいにしときますとの返事。
車を返してもらったとき、出ていた部分を切りましたので様子見てください、と言われました。帰宅後、確認したら、あれ?出ていた部分だけを切ったじゃなくて、助手席側のスポンジ、全部なくなっている???
運転席側のスポンジは約30cmあるのに、助手席側は全部なくなってるー! BMW先輩たちの助手席側のスポンジってどれぐらいありますか?
スポンジが全部なくなってしまったため、サンシェードの助手席側が少し沈む、緩くなった気がします。あのスポンジってサンシェードの支えにもなっているんだーと始めてわかりました。
事情を営業マンに再度伝えたら、
メカニック担当者がそのスポンジを全部取り外しても大丈夫、問題ないと判断したから助手席側のスポンジ全部外しました~
え?客に事前説明・確認なしで、メカニックが判断したからって・・・?いやや、運転席側はスポンジあり、助手席側はスポンジなし。おかしくない?

BMWの先輩たち、あのスポンジって本当になくても大丈夫なんですか???

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)