サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 M クーペ
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前後リジッドカラー取り付け、アライメント調整
ハンドリングのさらなる向上を目指して、前後リジットカラーの取り付けをしました。 有名なパーツなので詳しい説明はここでは省きますが、サブフレームの連結部分はボルトを入れやすいようにサイズに余裕があると言われ、路面からの入力があった時にこれが微妙に動いていると言われています。リジットカラーはこの部分を ...
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2011年4月12日 22:23 DR.TETSUさん -
フロント ロアコントロールアームブッシュ交換
サスペンションオーバーホールついでに、無交換のままのブッシュを交換 ブッシュは打ち換え ステアリングの微妙な動きがなくなり、しっかりしました 見た目に問題なくても劣化してました
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2016年8月21日 21:56 はやにさくさん -
足廻りリフレッシュ
これと や も も 更に も これらのモノを調達して近所のショップへ持ち込み。 急がないので適当に、とお願いしたので数日かかりました。 食レポしても「美味い!」としか言えないボクなので詳細なレビューは出来ませんが カッチリした感じです。 特にリアの収まりは良くなりました。 まとめて作業してもら ...
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2022年12月4日 06:44 チャチャモンティーヌさん -
ステアリングタイロッド交換
まさかのタイロッドが曲がる! しかも純正品と長さが違う。 ワンオフパーツでした( ̄∇ ̄) まぁ真っ直ぐ走れません(^^) バイクのメーカーワークスのエンジニアをやってる方にボルトを作成してもらいなんとか完成〜
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2021年4月26日 23:23 GENROQさん -
リアアクスル/フルリジッドマウント化
リアサスペンションのアクスルキャリアをごっそり外します 4ヵ所に入っているゴムブッシュをアルミブロックのマウントに入れ替えます あわせて、トレーリングアームのブッシュもピロ化 作業中の図 サスペンション、リアアクスル、ディファレンシャル、マフラー等がバラバラ~
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2014年3月28日 20:35 はやにさくさん -
Quantum オーバーホール
2年ぶりのオーバーホール 減衰チェック&シム調整 フロント・インナーシリンダー表面加工 ピストン加工 消耗部品交換 スムーズさが向上し、かなり快適🎵 もちろん、ホイールアライメントも調整
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2016年8月21日 21:49 はやにさくさん -
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アライメント調整(何回目?)
12ヶ月点検時に依頼 直進安定性が戻ってきました タイヤの転がりもスムーズになった気がします フロント調整 キャスター L : 6°06’ R : 6°00’ キャンバー L : ‐2°00’ R : -2°06’ トー L : 0°00’ R : 0°00’ / トータル 0°0 ...
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2015年3月16日 21:21 はやにさくさん
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