BMWアルピナ B6

ユーザー評価: 4.6

BMWアルピナ

B6

B6の車買取相場を調べる

水温計 - B6

 
イイね!  
ケンケン1028

水温計

ケンケン1028 [質問者] 2013/12/23 10:44

古いアルピナにお乗りの方で、お分かりになる方がいらしたら、お願いします。
わたくし、E36ベースの95年式B3 3.0に乗っております。
水温計が、高速を走るとセンターまで上がるのですが、一般道を走ると、青い低い温度の位置まで下降してしまいます。
ディーラー整備に持ち込み、
サーモスタットかもしれないということで、
ラジエターから漏れがあったこともあり、
サーモスタット、ラジエター、タンク、ウォーターポンプをディーラーで交換しましたが、
事象が変わりません。
ディーラーのかたも、わからないようで、調べて頂いてますが、
合わせてこちらで、ご質問させていただいてます。
どうぞ、よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • くろは@ALs コメントID:1572079 2020/06/27 03:13

    カップリングファンは正常でしょうか?
    通常、ワックス抜けで回らないトラブルの方が多いですが、ごく稀にロックすると常にファンが回ってしまい水温が下がる可能性はあります。

    あとは、別の方も言っておられますが、メーター本体の異常も疑わしいので、そちらも含め一度確認をされると良いと思われます。

  • acbc コメントID:1516827 2013/12/27 00:50

    ども(^-^)/

    ドイツ車に当てはまるかどうか、わかりませんが、メーター自体の不具合はないでしょうか?

    俺の場合、turboespritのレブカウンターがいい加減で、2回くらい直しました。
    ま、これは音で回転数が大体わかりますので、明らかにメーターの異常だとわかったのですが、水温の場合もラジエターのリザーバータンクに指突っ込んでみるとかw
    いや、温度計を直に突っ込んで計ってみる。
    水周りを交換してるのに症状が改善しないということで、あとはメーターそのものかなと(^^;)

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)