BMWアルピナ D3 ツーリング

ユーザー評価: 4.93

BMWアルピナ

D3 ツーリング

D3 ツーリングの車買取相場を調べる

クルマレビュー - D3 ツーリング

  • マイカー
    BMWアルピナ D3 ツーリング
    • RANちゃん

    • BMWアルピナ / D3 ツーリング
      D3 S ツーリング アルラット_RHD_4WD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2025年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    6気筒ディーゼルの滑らかでトルクフルな吹け上がり。距離を伸ばして馴染んだ乗り心地がミシュランPS4Sに替えてさらに良くなって文句無しに。満タンで800Km以上走れる足の長さ。ツーリングボディで積載性も十分以上。G20前期型なのでショートカットボタンも残っており、操作性も満足レベル。
    不満な点
    ステアリングの太さ(苦笑)。4駆になってやや劣化したステアリングの手応え。同じく4駆化により大回りになった点。標準BMWに起因する不満に対しては言うまでもありません(笑)。
    総評
    ガソリンのB3に比べると速さでは一歩譲りますが、このサイズの車では唯一無二の速さと上質さを兼ね備えた車です。
  • マイカー
    BMWアルピナ D3 ツーリング
    • 3106

    • BMWアルピナ / D3 ツーリング
      D3 BiTurbo ツーリング_RHD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年6月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    吊るしで乗ったことない僕ですが、クルマの基本性能部分にアフターパーツを組み入れる気が起きないほど、最初から仕立ての良いクルマに仕上がっています。
  • マイカー
    BMWアルピナ D3 ツーリング
    • kotori78

    • BMWアルピナ / D3 ツーリング
      D3 S ツーリング アルラット_RHD_4WD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年11月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    燃費が良かったです。
    マイルドハイブリッドによりエンジン始動時に響くディーゼル特有の音と振動が激減しました。
    不満な点
    何だかんだと言っても社外ではディーゼル特有の音がします。
    高級な車ですが、ディーゼル車のマイナス点を脱し切れていません。
    総評
    2014年式のD5(黒)から2021年式のD3に乗り換えましたが、半年足らずで手放してしまいました。
    憧れのブルーのはずでしたが、国産車を含め似たような色合いの車が街中で多く、当初抱いていた特別感が薄らぐのが早かったです。
    でも、素敵な色です♪
  • マイカー
    BMWアルピナ D3 ツーリング
    • kotori78

    • BMWアルピナ / D3 ツーリング
      D3 S ツーリング アルラット_RHD_4WD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年11月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    トルクフル
    不満な点
    憧れのアルピナブルーでしたが、曇りの日のボケた色味が気になってしまいました。
    総評
    ジャストサイズで良い車です。
  • マイカー
    • RANちゃん

    • BMWアルピナ / D3 ツーリング
      D3 S ツーリング アルラッド_RHD_4WD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年8月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    6気筒ディーゼルのパワーとトルク、滑らかさは最高です。乗り心地も良く満タンで900Km前後走れるのもありがたいです。ADASのおかげで高速道路巡航での遠出はほとんど疲労無しで走れます。
    不満な点
    先代のE91D3Biturboに比べるとステアリングの滑らかさに劣る部分があり、小回りも効きません。カーナビは馬鹿です(笑)。
    総評
    荷物を積んで遠出したり、たまにワインディングを走ったりするのには最適で、サイズも含めると他に代わりが無い車です。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)