- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- キャデラック
- XT4
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
お買い得なアメリカンラグジュアリーSUV - XT4
-
Def052
-
キャデラック / XT4
スポーツ_LHD_AWD(AT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2022年4月13日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
フロントマスクと縦長に光るDRLはカッコ良い。
2000ccだがターボ&大トルクで加速は悪くない。
そこそこコンパクトなので運転しやすい。
価格が同クラスのジャーマン3と比較して安い。
売れていない(笑)ため他の人と被らない。 - 不満な点
-
リアウインカーがショボい。
バックランプだけ何故かハロゲン。
この年式なのにオートブレーキホールドが付いていない(国産車はもとよりジャーマン3ならほぼ付いてるのに…)
思ったより燃費が良くない(普通に踏むと街乗り9km/Lぐらいか?)
アメ車のくせにハイオク仕様(オクタン価91て微妙…)
キーレスの飛ぶ距離が短過ぎる。 - 総評
-
日本で乗るならちょうど良い大きさ(RAV4とほぼ同じ)
燃費も同クラスの国産車(レクサスNX等)と比較しても悪くはない。
他の人と被るのが嫌いな人で、見た目が気に入れば買い。
ちなみに左ハンドルはすぐ慣れるし、慣れると右ハンドルより乗りやすかったりする。
- デザイン
- 4
-
縦長のDRLは一目でキャデラックとわかるカッコ良さ。
(最近はプジョーも縦長のDRLなので少し紛らわしい)
テールランプのデザイン(ブレーキランプとウインカーの点灯する形)は、もう少し何とかならなかったものか… - 走行性能
- 4
-
腰高のSUVなのでカーブではそれなりにロールするが、安定はしている。
高速道路をスポーツモードで走るとなかなか面白い。 - 乗り心地
- 5
-
アメ車のシートは広くてゆったり乗れるのが最高。
SUV独特のフワフワ感は好き嫌いが分かれるところか。 - 積載性
- 4
- 狭くはないが特別広くもない。
- 燃費
- 3
-
気筒休止システムがあるみたいだが、そんなに燃費に寄与しているようには感じない。
(かなりの頻度で高速道路80km巡行しているが…)
これでレギュラー仕様なら文句なし。 - 価格
- 4
-
最初からオプションてんこ盛りであることを考えれば、同クラスの輸入車の中でも安いと思う。
国産車と比較しても、同クラスのレクサスNXとならそんなに変わらないかと。 - 故障経験
- 今のところなし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
キャデラック XT4 スポーツ(大阪府)
554.0万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(広島県)
49.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)