取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - DS3
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スパークプラグ、イグニッションコイル交換(101,450km)
オイル交換以降、気がついたらエンジンチェックランプ点灯。特に症状がなく翌日にはランプが消えるという症状がちょくちょくあり 、その後再び失火のようなガクブルの症状が再発…。 純正イグニッションコイル(途中5万km辺りで純正同等品に予防交換するも、3万kmちょい走ったところで死亡)も7万km使ってる ...
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2021年3月19日 16:47 カーティスさん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
朝一始動時 2 、3気筒しか回っていないアイドリングが発生 エンジン再始動で正常に戻るが エンジンチェックランプ点灯の事態に ミスファイアの原因は不明との販売店のオーナー判断で 2番 3番のダイレクトイグニッションコイル交換を行ってもらいました ターボ車ゆえ熱で劣化するパーツが多々有るよう ...
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2021年6月20日 09:50 宮兼dayさん -
プラグ交換
またエラーをはきはじめたので、プラグ交換。 見た目ですでに効果ありそうな予感。134200km エラーは全く出なくなった。街中スタートが激変!1,000回転付近の粘りが出て、半クラスタートが楽になった。ちょこちょこストールしていたが、これで大丈夫。
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2018年10月4日 18:40 ぽんこつヤリス@まったり浅間台さん -
【4回目】プラグ交換
19,240km使ったプラグ。 ちょっと早過ぎたかな? ダイレクトイグニッションのコネクター部とプラグに刺さる部分にコンタクトスプレーを塗布。
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2019年2月11日 15:59 ふみふみ!さん -
プラグ交換のコツ
プラグ交換、14mmのディープソケットが必要でした。 そしてプラグ(コイル?)を引き抜くもうんとも言わず断念。 そしたら簡単に写真のようにテコの原理をyoutube で知りました。 スポンという感じですね。 そしたら、左のプラグホールがオイルまみれになってました。 エンジンは快調なのですが、ヘッ ...
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2022年6月25日 16:11 ヤマさん(yama)さん -
プラグ交換してみました…。
特に不具合とかは無いのだけど…。 限界走行やらグランドツーリングやらなんやかんやで、消耗パーツが経年劣化を起こしてるのではないのかな? みたいな…。 たしかに、最近アイドリング時の微弱な脈動が、なんとなくだけど分かるので…。 そろそろ、いっとく? といった考えから…。 準備万端で、作業に…。 ...
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2014年5月31日 09:30 スーにいやんさん -
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